« 岩本、好投続かず5失点。初回7点の猛攻もドロー。 | トップページ | 久保、キューバを三者凡退。クローザー試運転。 »

2013年2月26日 (火)

隼太、侍ジャパンからV打!ただ直後に上本と交錯。

20130226 阪神○1-0●日本(京セラドーム) 勝利打点:伊藤隼

朝日放送で完全中継。今日の先発はメッセンジャー、日本・内海。週末のオーストラリア戦より入ったんじゃないか、という観衆。やっぱり地元だなぁ(笑)とTV見て思いました。3回、2塁打を放った松田が意表を突く三盗を試みましたが、盗塁失敗。序盤は0-0の立ち上がり。内海もタイガース打線をヒット1本に抑えました。

4回、涌井から西岡が左中間への2塁打で出塁。さらに福留も内野安打でつないで、2死1,3塁のチャンスでしたが・・・マートンが初球ショートゴロで得点できず。逆に5回、角中がライトフェンス直撃の3塁打を放ちますが、松田がピッチャー強襲もここは凡退。良い当たりをされながら、白仁田が2イニングを抑えました。

5回、先頭・コンラッドが2打席連続の四球で出塁すると、小宮山も2打席連続でバント成功。ここで9番の隼太が甘く入ってきた変化球をセンター前へ弾き返すタイムリーでタイガース先制!(吉竹コーチを振り切ったコンラッド!)しかし、直後の6回でした。坂本のレフト前の浅いフライを追いかけた隼太上本が激突。担架で上本が運ばれてしまいました。

7回、コンラッドのどん詰まり、セカンド後方へのフライでしたが・・・今日は敵チームの鳥谷がダイビングキャッチ!場内を沸かせました。

8回、今村との勝負。2死から大和が四球で出塁すると、今日2つめの盗塁成功。この後、1,2塁のチャンスでしたが良太がハーフスイングをとられて空振り三振。やはり外国の審判は厳しい。結果を残せていなかった伊藤和が8回から2イニングを抑えて堂々のセーブ。侍ジャパンをわずか3安打に抑えての完封勝利!
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
メッセンジャー(1) 川崎【H】(3) 伊藤和【S】(4)
大和 コンラッド 小宮山 白仁田【勝】(2)
伊藤隼  
西岡 柴田
福留 小豆畑 俊介  黒瀬 野原
新井良 マートン 上本 日高
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩本、好投続かず5失点。初回7点の猛攻もドロー。 | トップページ | 久保、キューバを三者凡退。クローザー試運転。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/56847337

この記事へのトラックバック一覧です: 隼太、侍ジャパンからV打!ただ直後に上本と交錯。:

» 侍ジャパン、大丈夫か? [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
大量点を取り合うバカ試合になるか、なかなか点の入らない展開のどちらかやろと思ってたが、予想通り後者の試合になった。 [続きを読む]

受信: 2013年2月27日 (水) 23:32

» 侍ジャパン、大丈夫か? [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
大量点を取り合うバカ試合になるか、なかなか点の入らない展開のどちらかやろと思ってたが、予想通り後者の試合になった。 [続きを読む]

受信: 2013年2月27日 (水) 23:32

» 【阪神】侍ジャパンに完封勝利! [ FUKUHIROのブログ・其の参]
(京セラドーム大阪) 日 本000 000 000=0 阪 神000 010 00X=1 <投手> (日)内海〔巨人〕−涌井〔西武〕−森福〔ソフトバンク〕− 摂津〔ソフトバンク〕−今村〔広島〕 (神)メッセンジャー−白仁田−川崎−伊藤和 ○白仁田 S伊藤和 ●涌...... [続きを読む]

受信: 2013年2月28日 (木) 21:56

« 岩本、好投続かず5失点。初回7点の猛攻もドロー。 | トップページ | 久保、キューバを三者凡退。クローザー試運転。 »