« 直球に課題…能見、新井良に本塁打許す | トップページ | 解説でアニキ金本登場も初回で降雨ノーゲーム。 »

2013年2月10日 (日)

大和、3安打3打点の大当たり!センター定着へ。

20130210 日本ハム●2-7○阪神(名護) 勝利打点:森田

GAORAの無料放送で完全中継。練習試合ながら2013年の初試合、先発は岩本、日本ハム・中村勝。2回、新外国人のコンラッドが1,2塁間を破ると、1塁ランナーの良太が一気に3塁へ。この後、森田がピッチャーのグラブを弾くショートゴロの間にタイガース先制!

3回、左の斉藤勝との勝負。ヒットの大和が盗塁を決めると、2死2塁から良太が痛烈に三塁線を破っていくタイムリー2塁打。続くマートンも真ん中低めの変化球にやや崩されたかに見えましたが、センターオーバーのタイムリー2塁打。4回、上本が左わき腹付近への死球を受けて1死満塁とすると、大和がレフトオーバーの3点3塁打で6-0とし、斉藤勝をKO。

7回、松田遼馬が3番手で登場も、稲葉に特大の2ランを打たれてしまいました。力のある真っ直ぐではなく、変化球を続けた所が少し悔やまれます。後続には良い当たりをされながら、大和のダイビングキャッチもあって2イニングを投げぬきました。

タイガースは8回、黒瀬のタイムリーで7点め。最終回は藤原が1,2塁のピンチを背負いながら抑えてゲームセット。対外試合の初戦を制しました。大和が猛打賞、走・攻・守にわたる大活躍が光りました。ピッチャーでは岩本が丁寧にコース低めを突く投球とタイミングを外すスローカーブが効果的で、3回2安打無失点。
今日の採点表 左列がスタメン。()の数字は登板順。出場の持ち点:50点。
大和 岩本(1)  
新井良 清水 伊藤和【勝】(2)
マートン 黒瀬 野原
上本 コンラッド 森田 藤原(4) 田上
  松田(3)
伊藤隼 小豆畑 柴田 小宮山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 直球に課題…能見、新井良に本塁打許す | トップページ | 解説でアニキ金本登場も初回で降雨ノーゲーム。 »

コメント

大和くん格好良すぎですhappy01

投稿: 若虎大好き | 2013年2月12日 (火) 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/56737481

この記事へのトラックバック一覧です: 大和、3安打3打点の大当たり!センター定着へ。:

» 今年初めての対外試合 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
名護での日本ハムと練習試合。キャンプの練習風景もいいけど、やっぱり試合の方が面白い。 試合の方は7−2で快勝。練習試合とはいえ、勝てば気持ちがいい。期待した選手がきっちりと結果を出せてよかった。 ... [続きを読む]

受信: 2013年2月11日 (月) 18:06

» 今年初めての対外試合 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
名護での日本ハムと練習試合。キャンプの練習風景もいいけど、やっぱり試合の方が面白い。 試合の方は7-2で快勝。練習試合とはいえ、勝てば気持ちがいい。期待した選手がきっちりと結果を出せてよかった。... [続きを読む]

受信: 2013年2月11日 (月) 18:06

« 直球に課題…能見、新井良に本塁打許す | トップページ | 解説でアニキ金本登場も初回で降雨ノーゲーム。 »