« 能見、8回無失点!甲子園復帰戦で疑惑の判定。 | トップページ | 新井良太、4番のサヨナラ弾!歳内初先発で好投。 »

2012年9月 1日 (土)

金本、チャンスで3度凡退。スタン快投もスミ1で敗戦。

20120901 阪神●0-1○広島(甲子園) 勝利打点:エルドレッド

サンテレビで完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、広島・今井。初回、いきなり丸に四球を出してしまうと、ストレートの制球ができないまま、2死1,2塁からエルドレッドにレフト前タイムリーを許し、カープ先制。そのウラ、上本のショートゴロを梵が弾いて出塁。大和の高めボール球バスターが進塁打となり、この後、2死3塁のチャンスでしたが、良太が凡退。

4回、1死から鳥谷良太の連打で1,2塁のチャンスでしたが・・・金本ブラゼルが連続三振。今井が140キロ後半をマークし、スライダー、フォークの落差がいつもよりも大きく、打線が手こずりました。6回、大和がチーム3本めのヒット。良太が四球でつないで2死1,2塁のチャンスでしたが・・・金本がキャッチャーファウルフライでブレーキ。

2回以降はスタンリッジが好投。わずか3安打で8回までを投げきり、味方の援護を待ちましたが8回まで無得点。9回、福原がマウンドへ。苦手のエルドレッドを敬遠して1死1,2塁とした所で、左の榎田にスイッチ。天谷を打ち取った後、木村を敬遠ぎみの四球で満塁。ここで倉をインスラで空振り三振。今成との呼吸が合わなかったですが、なんとか抑えてくれました。

ミコライオが一時帰国しており、今井がプロ初完封のマウンドへ。1死後、良太が右中間真っ二つの2塁打!金本がライトへのファウルフライでタッチアップ。2死3塁でブラゼルをそのまま打席に立たせましたが、高めのつり球、低めへの落ちる球に翻弄されて空振り三振でゲームセット。

再び借金19に逆戻り。明日は19歳ルーキー歳内がプロ初先発。誰を落とす?
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
スタンリッジ  
新井良  
鳥谷 榎田
大和  
小宮山 俊介 福原
上本 金本 ブラゼル 平野 今成 狩野
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、8回無失点!甲子園復帰戦で疑惑の判定。 | トップページ | 新井良太、4番のサヨナラ弾!歳内初先発で好投。 »

コメント

今井って讀賣戦ボカスカに打たれてた癖に阪神には完封とは本当、ムカつきますねpout

投稿: 若虎大好き | 2012年9月 2日 (日) 08:01

昔から良い勝負してたんですが、完封は悔しい。またも育ててしまいましたね。

投稿: PJ. | 2012年9月 2日 (日) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55558037

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、チャンスで3度凡退。スタン快投もスミ1で敗戦。:

» スタンリッジ、初回の1点に泣く [虎談巷説]
甲子園に戻ってきたのにマートンを登録せず。ファームで結果が出せていないのかというと、打率は.455、長打率は7割超え。これで上げないというのは懲罰以外には考えられんのやけどね。このままファームの試合に出し続けても、若手の練習の場を奪うだけなんやけどなあ。 ... [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 11:31

» スタンリッジ、初回の1点に泣く [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
甲子園に戻ってきたのにマートンを登録せず。ファームで結果が出せていないのかというと、打率は.455、長打率は7割超え。これで上げないというのは懲罰以外には考えられんのやけどね。このままファームの試合に出し続けても、若手の練習の場を奪うだけなんやけどなあ。... [続きを読む]

受信: 2012年9月 2日 (日) 11:32

« 能見、8回無失点!甲子園復帰戦で疑惑の判定。 | トップページ | 新井良太、4番のサヨナラ弾!歳内初先発で好投。 »