« 生観戦。能見、無援護で10敗到達。ありがとう金本。 | トップページ | 金本、大敗のなかで476号。秋風神宮が沸いた。 »

2012年9月23日 (日)

金本、先発出場で喝。足技ピタリ的中で逆転勝ち!

20120923 阪神○5-2●中日(甲子園) 勝利打点:マートン⑥

朝日放送で完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、中日・西川。先週の日曜以来、金本が5番レフトで先発出場。初先発の19歳、ドラフト2位右腕が対戦相手。序盤は2つ四球を出したものの、大きなコントロールの乱れがなく、シュート系で芯をずらしてました。打撃もすごく、もう少しでマートンが頭を越されそうでした。

4回、大島がピッチャー強襲ヒットで初のランナー。この後、1死1,3塁でブランコの三塁線ボテボテのゴロの間にドラゴンズ先制。続く井端もライト前タイムリーで2点め。そのウラ、鳥谷がライトポール際へ放り込む7号ソロで反撃。

6回、ブランコのセカンド後方へのフライを上本が捕れず、無死1,2塁。それでも井端をフォークで三振に抑えると、森野にはフルカウントから見逃し三振、さらにランナーも飛び出して3塁タッチアウト!そのウラ、ドラゴンズは好投の西川から平井にスイッチ。1死から鳥谷のランエンドヒットが決まって、大和が一気に3塁へ。続く良太もランエンドヒットの形で大きく開いた1,2塁間をボテボテのゴロが通っていくタイムリーで同点。

1,3塁で金本を迎えて、昨日に続き小林正が登板。粘って8球めを良い当たりのファーストゴロ。ブランコが打者金本めがけてのバックホームで転倒しながら避けましたが、あわや顔面直撃でした。鳥谷が三本間でアウトとなりますが、続くマートンが代わった田島からセンター前タイムリーで勝ち越すと、続く森田もバットを折りながらセンター前タイムリー!さらに満塁でメッセに代打・桧山を出しましたが、三球三振。

7回、先頭・上本がヒット。相手のパスボールと大和の送りバントで1死3塁とすると、鳥谷のレフト犠牲フライで貴重な5点め。3点のリードを福原筒井のリードで逃げ切り。

「その日しか来られないファンもいるので、そのために毎日出続ける。」 by 鳥谷
「中日キラーになれるように頑張ります。」 by 森田
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
鳥谷 加藤 福原 筒井
森田 メッセンジャー
大和 新井良  
上本 マートン 藤井 田上
金本 俊介
  関本 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
23日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 今成亮太捕手(再昇格。下降気味ながら優れたミート力は貴重。)
OUT 浅井良外野手(バント併殺でとどめ。外野起用を活かせず正念場。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。能見、無援護で10敗到達。ありがとう金本。 | トップページ | 金本、大敗のなかで476号。秋風神宮が沸いた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55729832

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、先発出場で喝。足技ピタリ的中で逆転勝ち!:

» 理想的な攻撃で逆転勝ちなんやけど… [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
金本が5番レフトで先発。なんで今更先発と思ったけど、営業サイドから日曜日は金本デーとのお達しが出てるんかな。 [続きを読む]

受信: 2012年9月24日 (月) 15:25

» 理想的な攻撃で逆転勝ちなんやけど… [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
金本が5番レフトで先発。なんで今更先発と思ったけど、営業サイドから日曜日は金本デーとのお達しが出てるんかな。 [続きを読む]

受信: 2012年9月24日 (月) 15:25

« 生観戦。能見、無援護で10敗到達。ありがとう金本。 | トップページ | 金本、大敗のなかで476号。秋風神宮が沸いた。 »