« 金本、涙の引退表明。チームとして勝利で飾れず。 | トップページ | 岩田、逆転3ランで力尽きる。痛すぎるスクイズ失敗。 »

2012年9月13日 (木)

スタン、粘りの7勝め!引退の金本に捧げる勝利。

20120913 阪神○4-1●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:平野③

BS1で完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、ヤクルト・赤川。初回、2死1,3塁のピンチでしたが、川端の1,2塁間へ抜けそうな当たりで上本が回りこむファインプレー。ピンチを切り抜けるとそのウラ、1死1,3塁から良太の三振のときに、鳥谷がディレード気味に盗塁を仕掛け、挟まれる間に3塁ランナーの大和がホームインしてタイガース先制!

3回、1死3塁からバレンティンにタイムリーを許して、1-1の同点。逆に4回、2死満塁のチャンスでしたが小宮山が打ち上げてしまいセカンドフライで三者残塁。5回を終わってスワローズがヒット8本、タイガースがヒット6本とお互いが攻めあぐねる状況に。

6回、マートンのショートへのハーフライナーを森岡が弾いて内野安打。1死1,3塁から平野のセカンドゴロで併殺コースながら田中浩が弾いてしまい、アウトは1コ。この間にタイガースが勝ち越し。1点リードの8回、スタンリッジに代わって、加藤が先頭・雄平に内野安打(今日4の4)を許して、すかさず福原にスイッチ。暴投もありましたが、2死1,3塁となった所で筒井にスイッチ。川端をレフトフライに打ち取ってピンチ脱出。

8回、鳥谷、良太、マートンのクリーンアップ3連打で無死満塁のチャンス。1死後、平野に代打・金本登場!スワローズも左の正田にスイッチしますが、ここで押し出しの四球で貴重な3点め。続く代打・浅井も犠牲フライで加点。バックホームをみて2塁を狙った田上はタッチアウト。

9回は球児。いきなり四球、初球スチールで無死2塁のピンチでしたが、後続を打ち取って23セーブ。今日も土壇場で借金20を回避する底力を発揮。

「ヒサシブリ。金本さんにウイニングボールをあげたいと思います。」 by スタン
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
マートン スタンリッジ 筒井 藤川
新井良 金本 浅井
鳥谷 大和 福原
平野  
  俊介 藤井
上本 新井 小宮山 田上 関本 加藤
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、涙の引退表明。チームとして勝利で飾れず。 | トップページ | 岩田、逆転3ランで力尽きる。痛すぎるスクイズ失敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55651942

この記事へのトラックバック一覧です: スタン、粘りの7勝め!引退の金本に捧げる勝利。:

» 頭と貫禄でヤクルトに勝利 [虎談巷説 阪神タイガース的日常]
昨日、9/27の広島戦のチケットを買ったとき、シーズン最終戦のチケットはまだまだ余裕があったので慌てなくても取れるとたかをくくってたら、今日のサンスポで「阪神・金本引退試合、チケットほぼ完売」の記事が出ていた。慌てて虎チケで買おうとしたけど既に売り切れ。昨日のうちに取っとけばよかった。 ... [続きを読む]

受信: 2012年9月14日 (金) 12:23

» 頭と貫禄でヤクルトに勝利 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
昨日、9/27の広島戦のチケットを買ったとき、シーズン最終戦のチケットはまだまだ余裕があったので慌てなくても取れるとたかをくくってたら、今日のサンスポで「阪神・金本引退試合、チケットほぼ完売」の記事が出ていた。慌てて虎チケで買おうとしたけど既に売り切れ。昨日のうちに取っとけばよかった。... [続きを読む]

受信: 2012年9月14日 (金) 12:23

« 金本、涙の引退表明。チームとして勝利で飾れず。 | トップページ | 岩田、逆転3ランで力尽きる。痛すぎるスクイズ失敗。 »