« 良太、初の4番もスクイズサイン。ドロ沼逆転負け。 | トップページ | 生観戦。能見、報われず・・・またもエルドレッド。終戦。 »

2012年8月10日 (金)

鳥谷、好守連発も・・・打線は15度め完封負け。7連敗。

20120810 阪神●0-3広島(京セラドーム) 勝利打点:なし

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩田(中6日)、広島・大竹。昨日の新オーダーを残しつつ、平野が7番センターで先発。初回、ルーキー菊地のバスターからの2塁打が飛び出すと、ここから1死満塁で岩田のフォークを藤井パスボールでカープが先制。この後、2,3塁のピンチは鳥谷のダイブで切り抜け。

3回、1死2塁からエルドレッドにライトポール際へ持っていかれ、致命的な2ランで3点め。要所で甘く入った所をやられてしまいました。そのウラ、岩田自らのヒットから2死1,2塁のチャンスでしたが、良太の一振りはフェンス前で失速。

最大のチャンスは5回。岩田の代打・今成が早速ヒット。続く上本の当たりが3塁ベースに当たっての2塁打で無死2,3塁。ところが俊介が高めのつり球に空振り三振。次の守備から外されました。さらに鳥谷良太も相次いで凡退。

6回は渡辺。中5日でしたがピリッとせず。1死から天谷のヒット&盗塁、四球で1,2塁となると、石原のエンドランはピッチャーゴロとなり、それぞれ進塁。さらに大竹がジャストミートでしたが、前進守備のマートンが反応してかろうじてダイビングキャッチ。抜けたら走者一掃でした。7回も1死3塁で梵のショートゴロ。鳥谷がバックホームで赤松を刺すファインプレー!

9回はザラテ(2試合め)。今日は球速を抑えながらコントロール重視。連打で無死1,2塁のピンチでしたが、菊地のバスターがセンター平野の正面。スライダーも交ぜながら、ピンチを切り抜けました。後はつながらない打線は15度目の完封負け。明日の結果次第で、CSまでも自力進出がなくなります。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
   
鳥谷 加藤
マートン 今成
  ザラテ
上本 平野 関本 渡辺
俊介 新井良 新井 藤井 岩田 浅井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 良太、初の4番もスクイズサイン。ドロ沼逆転負け。 | トップページ | 生観戦。能見、報われず・・・またもエルドレッド。終戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55397875

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥谷、好守連発も・・・打線は15度め完封負け。7連敗。:

» 金縛り打線、またも完封負け [虎談巷説]
久しぶりに京セラドームのライト下段で観戦。京セラドームは立ち応援OKなので思い切り騒ごう応援しようと思ってたけど、イマイチ盛り上がらんかったなあ。というより、応援団がいつもより少なく感じたのは気のせい? ... [続きを読む]

受信: 2012年8月11日 (土) 14:32

» 金縛り打線、またも完封負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久しぶりに京セラドームのライト下段で観戦。京セラドームは立ち応援OKなので思い切り騒ごう応援しようと思ってたけど、イマイチ盛り上がらんかったなあ。というより、応援団がいつもより少なく感じたのは気のせい?... [続きを読む]

受信: 2012年8月11日 (土) 14:32

« 良太、初の4番もスクイズサイン。ドロ沼逆転負け。 | トップページ | 生観戦。能見、報われず・・・またもエルドレッド。終戦。 »