« ザラテ、3失点デビュー。カープ3タテでCS絶望的。 | トップページ | 新たな鬼門・東京ドーム。8戦勝ちなし・・・久保無念。 »

2012年8月 7日 (火)

桧山、神の一振り!球児初またぎで決死のドロー。

20120807 巨人△1-1△阪神(東京ドーム

BS日テレで完全中継。今日の先発はメッセンジャー(中6日)、巨人・澤村。初回、先頭・谷に四球を出しましたが、松本のバント失敗に助けられました。2回も無死1,2塁のチャンスを潰すと、そのウラ、2死3塁から敬遠でピッチャー澤村勝負に出ますが、叩きつけた難しいゴロを鳥谷が処理して無失点。

2回から毎回チャンスのタイガース打線。3回、2死1,2塁のチャンスで新井がセカンドゴロで凡退。4回も2死1,2塁からメッセンジャー自ら四球を選んで満塁としますが、平野がフルカウントからピッチャー強襲のゴロ。ヘッスラも及びませんでした。5回は2死から連続四球で再び満塁のチャンスでしたが、良太が凡退。早くも100球を超えて、残塁10。

6回、無死1,2塁から村田がバント成功。1死2,3塁から高橋由が強いセカンドゴロ。半身で止めた平野がこぼしながら1塁アウトにしますが・・・ジャイアンツ先制。7回からはリリーフ勝負。メッセに相性が悪くベンチスタートだった長野が代打。途中出場の俊介がわずかに追いつけず2塁打。1死3塁のピンチでしたが、挟殺プレーで切り抜け。

1点差の8回、ルーキー・田原が登板。代走・上本が盗塁成功の後、良太がバント成功で1死3塁。代打・関本が空振り三振に倒れて2アウト。代打・桧山が登場した所で、山口にスイッチされますが・・・初球、高めに浮いたストレートを弾き返す起死回生の同点タイムリー!ウラの守備から平野がライトに回りました。

残り15分、同点の9回は球児。いきなり村田にヒットを許しますが、代走・鈴木のスチールを小宮山が阻止!今季初失敗とか。後続を打ち取り、3アウトとなった時点は3時間29分。10回に突入しましたが、三者凡退。球児自らイニングまたぎを志願し、10回ウラは三者連続三振でゲームセット!
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
メッセンジャー 桧山 福原 藤川
鳥谷 上本 小宮山
マートン  
平野 藤井 筒井
金本 新井 新井良 俊介 今成 浅井
大和 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ザラテ、3失点デビュー。カープ3タテでCS絶望的。 | トップページ | 新たな鬼門・東京ドーム。8戦勝ちなし・・・久保無念。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55374005

この記事へのトラックバック一覧です: 桧山、神の一振り!球児初またぎで決死のドロー。:

» 檜山のタイムリーで辛うじて引き分け [虎談巷説]
球児に2イニング投げさせて執念の引き分けと言えば聞こえはいいが、要はチャンスがあったのに決定打不足で引き分けるのがやっとという事。未だ東京ドームでは未勝利。スタメンを見てもいつもと変わらずで、何とかしようという気持ちが伝わって来ない。南社長と緊急会談って、昼飯一緒に喰いに行って普通に話しをしただけちゃうん。 ... [続きを読む]

受信: 2012年8月 8日 (水) 12:25

» 檜山のタイムリーで辛うじて引き分け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
球児に2イニング投げさせて執念の引き分けと言えば聞こえはいいが、要はチャンスがあったのに決定打不足で引き分けるのがやっとという事。未だ東京ドームでは未勝利。スタメンを見てもいつもと変わらずで、何とかしようという気持ちが伝わって来ない。南社長と緊急会談って、昼飯一緒に喰いに行って普通に話しをしただけちゃうん。... [続きを読む]

受信: 2012年8月 8日 (水) 12:26

« ザラテ、3失点デビュー。カープ3タテでCS絶望的。 | トップページ | 新たな鬼門・東京ドーム。8戦勝ちなし・・・久保無念。 »