« 新井兄弟、揃ってブレーキ。復刻ユニも勝ちきれず。 | トップページ | ブラゼル、5年連続の10号到達!迫るコイを振り切り。 »

2012年8月25日 (土)

金本、屈辱のランニング被弾・・・ミスから逆転負け。

20120826 広島○8-3●阪神(マツダ) 勝利打点:倉

サンテレビで完全中継。今日の先発は能見(中5日)、広島・福井。初回、2死1,2塁から堂林のサードゴロで良太が2塁悪送球。この間にランナーが還ってカープ先制。なお2,3塁から苦手の迎は三振に抑えました。

4回、先頭・鳥谷がチーム初ヒット。良太もヒットでつなぐと、金本四球で無死満塁のチャンス。ここで新井がサードゴロ、併殺崩れの間に1点。それでもが左中間へ弾き返す2点2塁打!このあと四球を出したところで福井KO。ただ変わった横山から追加点は取れなかった。

5回、2死2塁から梵にタイムリーを許して1点差。球自体は走っているようにも見えたのですが・・・6回に捕まり。1死から迎に死球を出すと、天谷のセカンド後方のフライを上本が落球。この後、倉(21打席ノーヒット)にチェンジアップが合ってしまい左中間を破られてしまう2点2塁打でカープが逆転。ベンチはこの後、2アウトめを取った所で能見KO。さらに代わったがら赤松タイムリー(坂後逸)で3-5。

1点ビハインドの6回からサファテを出してきたことでタイガース打線も攻撃できず。逆転されてから、今成ブラゼルの代打攻勢も失敗。ヒットで出塁した上本も初球スチール失敗に終わりました。

7回、がマウンドへ。1死2塁から堂林が左中間へのエンタイトル2塁打で1点。さらに2死から天谷がアウトコースをライナーで弾き返すと打球はレフトオーバー。前進守備の金本がフェンス際まで戻りましたが、屈辱的なランニング2ランホームラン。次の回から守備を退き、荷物をまとめて下がっていきました。再び借金19。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
   
   
筒井
新井 鳥谷 新井良  
藤井 能見 ブラゼル 中谷 関本 俊介 鄭凱文
金本 上本 平野 大和 今成 
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井兄弟、揃ってブレーキ。復刻ユニも勝ちきれず。 | トップページ | ブラゼル、5年連続の10号到達!迫るコイを振り切り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55510094

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、屈辱のランニング被弾・・・ミスから逆転負け。:

» 打てない守れないで広島に惨敗 [虎談巷説]
エラーでいらん点を入れられて、とどめはランニングホームラン。草野球なみの守りやな。エラーするのは仕方ないにしても、なるべく起こさないような対策をしていないのが問題やね。 ... [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 13:50

» 打てない守れないで広島に惨敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
エラーでいらん点を入れられて、とどめはランニングホームラン。草野球なみの守りやな。エラーするのは仕方ないにしても、なるべく起こさないような対策をしていないのが問題やね。 [続きを読む]

受信: 2012年8月26日 (日) 13:51

« 新井兄弟、揃ってブレーキ。復刻ユニも勝ちきれず。 | トップページ | ブラゼル、5年連続の10号到達!迫るコイを振り切り。 »