« 平野の一打で追いつけたが、追い越せずラミレス被弾。 | トップページ | 福原、魔の8回。8月自身3敗で最下位攻防、負け越し。 »

2012年8月29日 (水)

岩田、3連勝で巻き返し!ハマの大接戦を制し五分に。

20120829 DeNA●1-2○阪神(横浜) 勝利打点:新井良③

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩田(中5日)、DeNA・藤井。昨日1軍に昇格した狩野が6番レフトで今季初スタメン。初回、1死から大和がレフトフェンス直撃の2塁打を放ちますが・・・得点できず。

4回、1死1塁で新井がフルカウントから四球。投球も暴投になり、1,3塁とチャンス拡大。ここで狩野が定位置あたりへのセンターフライでしたが、荒波の強肩の前に3塁ランナーの良太がタッチアップできず。この回無得点に終わると、そのウラ、2死2塁から筒香にタイムリーを許してしまい、ベイスターズ先制。

5回、1死2塁から上本がレフト線へタイムリー2塁打を放ち、1-1の同点。ただ続く大和のセンターライナーで上本が飛び出してしまい戻れずゲッツー。それでも6回、良太が打った瞬間とわかる勝ち越しの9号ソロ!得意のチェンジアップを弾き返しました。

7回、2死満塁のチャンスを逃すと・・・そのウラ、後藤に粘られていきなり四球。この後、2死1,2塁のピンチでしたが荒波を抑えて切り抜け。岩田が7回まで127球を投げきると、1点リードの8回は福原。1死から連打で1,2塁のピンチでしたが・・・筒香、後藤を連続三振!

9回、球児がマウンドに上がりますが、いきなり梶谷に内角高めのボール球を打たれてライト線2塁打。代打・小池が送りバントを決めて1死3塁と絶体絶命。3時間半を過ぎ、ここで開き直ったか球速アップ。152キロのストレートからフォークで落として下園を三振。荒波もつり球で三振を奪ってゲームセット!球児は6年連続の20セーブで、借金20の危機を4度めも回避。

「まだまだ試合は続きます。みんな頑張るんで甲子園に来てください!」 by 岩田
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
新井良 岩田  
大和 小宮山  
上本 福原 藤川
  平野
俊介
鳥谷 新井 狩野  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 平野の一打で追いつけたが、追い越せずラミレス被弾。 | トップページ | 福原、魔の8回。8月自身3敗で最下位攻防、負け越し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55536543

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田、3連勝で巻き返し!ハマの大接戦を制し五分に。:

» 岩田の好投、良太の一発で1点差ゲームに勝利 [虎談巷説]
左の藤井なので右をずらりと並べた打線。今シーズンが終わるまでこの調子なんやろなあ。調子が戻っていない新井をなぜ5番に上げるかなあ。というよりスタメンで使い続けるかなあ。新井のためにも、ブラゼルと入れ替えんとアカンのちゃう。 ... [続きを読む]

受信: 2012年8月30日 (木) 16:29

» 岩田の好投、良太の一発で1点差ゲームに勝利 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
左の藤井なので右をずらりと並べた打線。今シーズンが終わるまでこの調子なんやろなあ。調子が戻っていない新井をなぜ5番に上げるかなあ。というよりスタメンで使い続けるかなあ。新井のためにも、ブラゼルと入れ替えんとアカンのちゃう。... [続きを読む]

受信: 2012年8月30日 (木) 16:29

« 平野の一打で追いつけたが、追い越せずラミレス被弾。 | トップページ | 福原、魔の8回。8月自身3敗で最下位攻防、負け越し。 »