« 良太、4番の呪縛を解く一発!兄弟弾で連敗ストップ! | トップページ | スタン、バスター失敗後の炎上劇。投壊11失点。 »

2012年8月14日 (火)

良太、連日のお立ち台!集中打でハマの番長攻略!

20120814 DeNA●1-3○阪神(長野) 勝利打点:新井良②

関西テレビで4回表から9回ウラ途中まで中継。今日の先発は久保(中5日)、DeNA・三浦。ブラゼル再昇格もスタメン復帰は見送り。3回、2死から中村紀がレフト線への長打。1塁から荒波が一気にホームを狙いますが、中継に入った鳥谷(ほぼ外野)からのバックホームが決まってタッチアウト!

4回、先頭・上本が死球で初めてのランナー。1死1,2塁から良太がレフト前タイムリーを放ち、タイガース先制!ここからは久保が落ち着いたピッチングでヒットを許さず。

7回、1死からマートンが2試合連続のマルチヒットで代走・大和。初球スチール成功のあと、藤井のライトフライでタッチアップ。2死3塁で好投の久保に代打・桧山を送って勝負に出た和田監督。良い当たりにも見えましたが、力のないセカンドゴロで万事休す。

リードが1点しかない分、心配された継投策。加藤がワンポイントの後、無失点継続のが四球1つ出しながらも抑えました。8回、先頭・上本がライトオーバーの3塁打。続く平野も右中間へのタイムリー2塁打で貴重な追加点をあげると、暴投で3塁に進んだ後、鳥谷も前進守備を破るタイムリーで3点めで三浦KO。

3点リードで9回の球児。ストレートは走っているようにも見えたのですが、いきなり中村紀、ラミレスの連打。筒香のサードゴロで間一髪2塁ホースアウト。この後、代打・下園が右中間へのタイムリーで1点を返されると、続く後藤への四球で1死満塁の大ピンチ。ストレートの押さえが効かず大ピンチでしたが、代打・小池をショートゴロ併殺に抑えて・・・冷や汗もののゲームセット!

「4番目の打者だと思って、足元を見てしっかりやっていきたいです」 by 良太
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
久保 福原
新井良 上本 鳥谷 平野 加藤 
マートン 大和 
   
金本 藤井 俊介 藤川
新井 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
14日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN ブラゼル内野手(2軍で打ち直して再昇格。残留へラストチャンス。)
IN 坂克彦内野手(打撃好調で2ヶ月ぶりの昇格。内外野でチャンス。)
13日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 伊藤隼太外野手(悩めるルーキーを1軍に残すことができず。)
OUT ザラテ投手(ブラゼルと入れ替わりの形。セットに課題。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 良太、4番の呪縛を解く一発!兄弟弾で連敗ストップ! | トップページ | スタン、バスター失敗後の炎上劇。投壊11失点。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55424370

この記事へのトラックバック一覧です: 良太、連日のお立ち台!集中打でハマの番長攻略!:

» 最後は球児劇場でヒヤヒヤ [虎談巷説]
オールスター期間中に球団側が提案した人事案は、八木コーチと中西コーチを1軍に昇格させて、高橋光コーチ、山口コーチをファームに降格させるものだったらしい。そのときは現場が拒否したのでお流れになったが、来期は球団主体で再編に乗り出すとの事。監督、コーチの人事は球団が握っているのに、なぜそんなに現場に遠慮するかな。せめてコーチだけでも即刻入れ替えて欲しい。 ... [続きを読む]

受信: 2012年8月15日 (水) 16:31

» 最後は球児劇場でヒヤヒヤ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
オールスター期間中に球団側が提案した人事案は、八木コーチと中西コーチを1軍に昇格させて、高橋光コーチ、山口コーチをファームに降格させるものだったらしい。そのときは現場が拒否したのでお流れになったが、来期は球団主体で再編に乗り出すとの事。監督、コーチの人事は球団が握っているのに、なぜそんなに現場に遠慮するかな。せめてコーチだけでも即刻入れ替えて欲しい。... [続きを読む]

受信: 2012年8月15日 (水) 16:32

« 良太、4番の呪縛を解く一発!兄弟弾で連敗ストップ! | トップページ | スタン、バスター失敗後の炎上劇。投壊11失点。 »