« 新井&金本、久々お立ち台。見せた和田の積極采配! | トップページ | 大和、無人のレーザービーム。ロマンで3タテならず。 »

2012年8月 1日 (水)

久保、3ヶ月ぶり復活勝利!ツバメキラー発揮で上昇。

20120801 阪神○3-2●ヤクルト(甲子園) 勝利打点:鳥谷⑦

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は久保(中5日)、ヤクルト・村中。左の先発とあってか、上本が1番で今季初スタメン。初回の第1打席、フルカウントから左中間オーバーの2塁打でさっそく結果。1死3塁から鳥谷が前進守備を破るタイムリーでタイガース先制!さらに新井が右中間真っ二つのタイムリー2塁打で2点先行。

2回は2四球と上本の盗塁で2死2,3塁まで行きましたが、無得点。それでも3回、1死から新井が左中間オーバーの2塁打。2死3塁と場面が変わり、マートンがセンター前タイムリーを放ち、貴重な3点め。良太も今日は追い風のライトポール際まで飛ばす惜しいファールも。

4回は2死から1,2塁のピンチを背負いましたが、川本をショートゴロで打ち取り。毎回ランナーを出しながらですが、淡々と投げ続けていた久保。しかし5回、田中浩のショートゴロがイレギュラーして鳥谷がファンブル。この後、2死1塁から川端がライトポール直撃の2ランで一気に1点差に。

それでもギアを入替えたようにも見え、6回、7回と三者凡退に抑えた久保。6回の打席では代打もありえるかな?と思いましたが、今日は和田監督が続投指令。7回、鳥谷の好走塁もあって2死1,3塁のチャンスでしたが、マートンがセカンドゴロ。

1点リードの8回、筒井がフェンス際まで飛ばされましたが、ギリギリアウト。2アウトを取った所で福原にスイッチし、畠山は三遊間深いゴロでしたが、鳥谷が抑えてファインプレー。そして9回は球児。2アウトから連打、代打・藤本のヒットで1塁から比屋根が一気に3塁を狙いましたが、レフト・マートン(捕球が少し遅れたか)からの送球が決まってタッチアウトでゲームセット!

「あそこでキッチリ2点取られるところが僕らしい(苦笑)」 by 久保
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
久保  
上本 新井 筒井 福原 藤川
鳥谷  
金本 新井良 大和 藤井   
マートン 平野 浅井
  ブラゼル
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井&金本、久々お立ち台。見せた和田の積極采配! | トップページ | 大和、無人のレーザービーム。ロマンで3タテならず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55330468

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、3ヶ月ぶり復活勝利!ツバメキラー発揮で上昇。:

» 先制逃げ切りパターンで3連勝 [虎談巷説]
平野を落として上本をスタメン起用。ようやく決断したかという感じに見える。平野の状態がここまで悪くなる前に、リフレッシュを兼ねてやっとくべきやったんちゃうかな。 [続きを読む]

受信: 2012年8月 2日 (木) 23:11

» 先制逃げ切りパターンで3連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
平野を落として上本をスタメン起用。ようやく決断したかという感じに見える。平野の状態がここまで悪くなる前に、リフレッシュを兼ねてやっとくべきやったんちゃうかな。 [続きを読む]

受信: 2012年8月 2日 (木) 23:11

« 新井&金本、久々お立ち台。見せた和田の積極采配! | トップページ | 大和、無人のレーザービーム。ロマンで3タテならず。 »