« 良太、連日のお立ち台!集中打でハマの番長攻略! | トップページ | 二神、緊張のプロ初先発。良太バースデー弾でドロー。 »

2012年8月15日 (水)

スタン、バスター失敗後の炎上劇。投壊11失点。

20120815 DeNA○11-5●阪神(横浜) 勝利打点:ラミレス

サンテレビで完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、DeNA・藤井。左投手とあってか、右バッターをずらりと並べてきた和田監督。大和関本がスタメンに名を連ねました。初回、2死1,2塁でマートンがピッチャー強襲の当たりでしたが、藤井がグラブを弾かれての打球処理で惜しくもアウト。そのウラ、2死2塁からラミレスにタイムリーを許しベイスターズ先制。

2回、1死1,2塁のチャンスでしたが、スタンリッジのバスターが空振りでスチールになった新井が3塁タッチアウト。そのウラ、先頭バッターに死球を出すと、1死2,3塁からピッチャーの藤井に四球を出すと、続く荒波が右中間真っ二つの3点3塁打。内村のセカンドゴロを前進守備の上本が後逸するタイムリーで5点め。

3回、無死1,3塁から鳥谷の犠牲フライでようやく1点を返しますが、そのウラ、2死から後藤に一発を許してしまいスタンリッジは6失点KO。5回、2死から鳥谷が打った瞬間とわかる5号ソロで2-6と反撃しますが・・・そのウラ、2イニングめの渡辺が2死から筒香に被弾。ここから満塁になると、鳥谷のファンブルで8点め。

6回、ベイスターズが早くも加賀にスイッチ。いきなり3連打、新井のタイムリーで1点を返すと、代打・今成もヒットで続いて4連打、無死満塁となった所でKO。篠原vs代打・ブラゼルは三振に倒れますが、代わった菊地が暴投で4点め。四球で再び満塁となり、和田監督が勝負。2安打の大和に代打・桧山を送り、痛烈な犠牲フライで5点め。ただそのウラ、筒井が中村紀に一発を許してしまい、反撃ムードがしぼみました。

5-9の8回、が炎上。いきなり3連打、渡辺直のタイムリーで2ヶ月ぶりの失点を許すと、2死から森本にもタイムリーを許して計2失点。14安打こそ放ちましたが、今季ワースト11失点。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
   
新井 鳥谷 大和 桧山
  平野 加藤
上本 マートン  
関本 今成 俊介 渡辺
新井良 藤井 スタンリッジ 浅井 ブラゼル 筒井 
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 良太、連日のお立ち台!集中打でハマの番長攻略! | トップページ | 二神、緊張のプロ初先発。良太バースデー弾でドロー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55431365

この記事へのトラックバック一覧です: スタン、バスター失敗後の炎上劇。投壊11失点。:

» 点を取っても取っても追いつけず [虎談巷説]
先発投手が序盤に崩れて大量のビハインド。まだ回も浅いのでコツコツ返すしかないが、点を取ってもすぐに取り返されてたら追いつかんわな。 [続きを読む]

受信: 2012年8月16日 (木) 14:58

» 点を取っても取っても追いつけず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
先発投手が序盤に崩れて大量のビハインド。まだ回も浅いのでコツコツ返すしかないが、点を取ってもすぐに取り返されてたら追いつかんわな。 [続きを読む]

受信: 2012年8月16日 (木) 14:58

« 良太、連日のお立ち台!集中打でハマの番長攻略! | トップページ | 二神、緊張のプロ初先発。良太バースデー弾でドロー。 »