« メッセ炎上でGに完敗。金本に代打のアクシデント。 | トップページ | 新井兄弟が救い。6連敗・・・75試合めで自力V消滅。 »

2012年7月 7日 (土)

杉内KO劇も、能見がリードを守れず6失点。5連敗。

20120707 巨人○7-5●阪神(東京ドーム) 勝利打点:高橋由

BS日テレで完全中継。今日の先発は能見(中7日)、巨人・杉内。右バッターを並べるなかで、キャッチャーは今日も今成(4度めの先発)を起用。初回、1死満塁から阿部の犠牲フライでジャイアンツ先制。さらに満塁でカウント3-0まで行きましたが、エドガーを抑えて1点のみ。

2回、無死1,2塁で関本が三振ゲッツー。積極策も失敗に終わりましたが、大和がレフトオーバーのタイムリー3塁打!続く今成も高めに抜けた球を引っ張るタイムリーを放つと、能見までもライト線に落とすタイムリー2塁打!一挙3点で逆転しますが・・・寺内、長野に一発を浴びた能見。すぐに3-3の同点。ここから今成がストレート押しに変えてきました。

3回、2死から新井兄弟の連打。2,3塁で関本が低めのチェンジアップをすくいショート後方への2点タイムリーで勝ち越し!杉内は4回でマウンドを降りました。2点リードの5回、坂本がアウトローの変化球をすくって無死2,3塁とされると、村田はセカンドゴロ。中間守備の平野がホームへ送球しますが、それてランナーに当たる間に2人が還って5-5の同点。さらに高橋由の犠牲フライで1点勝ち越されました。

7回、筒井が登板。先頭・谷が猛打賞となるヒットを放つと、代走・鈴木がすかさず盗塁。この後、バントに切り替えた坂本がピッチャーの左を抜ける内野安打。この後、1死満塁となり高橋由が1,2塁間を破るタイムリーで7点め。なお満塁でしたが、エドガー、寺内は抑えました。

8回、1死から西村健にスイッチした途端、新井兄弟が3度めのコンボ(連打)。関本も四球を選んで、満塁で代打・桧山。通算10割の対戦成績で、痛烈なショートゴロでしたが・・・6-4-3のゲッツー。ハーフバウンドを捕った坂本の好プレイに阻まれました。9回はマシソンの前に三者凡退でゲームセット。12安打でも5連敗。明日負けると自力優勝が早くも消滅します。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
関本 新井良 大和  
新井 渡辺
  二神
   
今成 浅井 柴田
鳥谷 マートン 平野 能見 ブラゼル 桧山 筒井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ炎上でGに完敗。金本に代打のアクシデント。 | トップページ | 新井兄弟が救い。6連敗・・・75試合めで自力V消滅。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55143478

この記事へのトラックバック一覧です: 杉内KO劇も、能見がリードを守れず6失点。5連敗。:

» またも守りのミス、7月未だ勝ち星なし [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
せっかく杉内を打ち込んだというのにエース能見がピリッとせず、平野の大きなエラーも出て逆転負け。ここのところ、同じような展開で勝てそうな試合をことごとく落としている。今は誰がどうとか言うことではなく、チーム全体がどうもおかしいような気がする。... [続きを読む]

受信: 2012年7月 9日 (月) 19:28

» またも守りのミス、7月未だ勝ち星なし [虎談巷説]
せっかく杉内を打ち込んだというのにエース能見がピリッとせず、平野の大きなエラーも出て逆転負け。ここのところ、同じような展開で勝てそうな試合をことごとく落としている。今は誰がどうとか言うことではなく、チーム全体がどうもおかしいような気がする。 ... [続きを読む]

受信: 2012年7月 9日 (月) 19:32

« メッセ炎上でGに完敗。金本に代打のアクシデント。 | トップページ | 新井兄弟が救い。6連敗・・・75試合めで自力V消滅。 »