« 鮮やかな村中KO劇も、悔やまれる6回の継投失敗。 | トップページ | 松山の悲劇止まらず。ミス続出で借金6&5位転落。 »

2012年7月 3日 (火)

松山の悲劇。あと1人からの逆転、負けるな小宮山。

20120703 阪神●3-4○広島(松山坊ちゃん) 勝利打点:なし

サンテレビで完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中6日)、広島・大竹。日曜日に負傷したブラゼル、藤井はベンチスタート。初回、1死から連打で1,2塁とすると、新井がカウント3-0から打って行き、詰まりながらのタイムリーでタイガース先制!

3回、2死から鳥谷が四球。新井がヒットで続くと、1,2塁で金本がセンター前タイムリーを放ち、貴重な2点め。さらに4回、小宮山がエンドラン失敗。それでも2死2塁と場面が変わると、マートンがライト前へポトリと落ちるタイムリーで3点め。逆に5回、1死1,2塁のピンチでしたが・・・代打・石井琢、天谷を抑えてピンチ脱出!

ポイントは6回。無死1,2塁で打席に立たせたスタンリッジがバント失敗。相手のファインプレーもあり無得点に終わると、7回に急変。先頭・堂林に四球を出すと、丸にライト線を破られる2塁打。無死2,3塁で廣瀬にはタイムリーを許しました。1死後、代打・前田智登場でスイッチした筒井がナイスリリーフ!ここは連続三振でピンチ脱出!

8回は渡辺が2死1,2塁のピンチをしのぐと、そのウラ、先頭・柴田が2塁打。ただ小宮山がバント失敗で3塁タッチアウト。後続が倒れてしまい、追加点をあげれず。

2点リードの9回は榎田新井良の1塁送球のタイミングが合わないベースカバーでも2アウト。しかし、ここからまさかの3連打で1点を失うと、カウント1-2とあと1球に追いこみながらダブルスチール成功で2,3塁。若いバッテリーを浮き足立たせると、梵にはスライダーで空振り三振に抑えますが・・・小宮山が大きく弾いてしまう振り逃げ。2者が還る逆転劇。そのウラ、堂林の今日2つめのエラーから得点圏まで行きましたが、新井良が今日全て得点圏でまわってきた5打席アウトで万事休す。

5位カープに0.5差に迫られる始末。快勝ムードから久々にひどい試合を見ました。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
  筒井
鳥谷 柴田  
新井 金本 スタンリッジ 今成 渡辺
   
マートン 平野 大和 浅井 上本 桧山
新井良 小宮山 榎田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鮮やかな村中KO劇も、悔やまれる6回の継投失敗。 | トップページ | 松山の悲劇止まらず。ミス続出で借金6&5位転落。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55114321

この記事へのトラックバック一覧です: 松山の悲劇。あと1人からの逆転、負けるな小宮山。:

» 試合終了が一転、まさかの振り逃げで逆転負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
こんな負け方初めて見たわ。小宮山、こんなミスしてたら、ベンチにもピッチャーにも信用してもらえんようになるよ。 [続きを読む]

受信: 2012年7月 4日 (水) 14:59

» 試合終了が一転、まさかの振り逃げで逆転負け [虎談巷説]
こんな負け方初めて見たわ。小宮山、こんなミスしてたら、ベンチにもピッチャーにも信用してもらえんようになるよ。 [続きを読む]

受信: 2012年7月 4日 (水) 14:59

« 鮮やかな村中KO劇も、悔やまれる6回の継投失敗。 | トップページ | 松山の悲劇止まらず。ミス続出で借金6&5位転落。 »