« 杉内KO劇も、能見がリードを守れず6失点。5連敗。 | トップページ | スタンの勝利を今日は守った!連敗6でストップ! »

2012年7月 8日 (日)

新井兄弟が救い。6連敗・・・75試合めで自力V消滅。

20120708 巨人○3-2●阪神(東京ドーム) 勝利打点:古城

BS日テレで完全中継。今日の先発は安藤(中6日)、巨人・ホールトン。1回、2回のピンチをしのいだ安藤。3回、1死から3試合連続スタメンマスクの今成が右中間を破る2塁打。続く安藤もフェンス際まで飛ばすもレフトフライ。2アウトとなり、ここでマートンが詰まりながらショート後方へ落とすタイムリーでタイガース先制!しかしこの後、牽制で1,2塁間に挟まれてアウト。

3回、先頭・長野、谷の連打。続く坂本の送りバントで1死2,3塁とされると、村田にライトへ犠牲フライを許してあっさり同点。さらに4回、先頭・高橋由がライト線へ2塁打。エドガーもヒットで続き、無死1,3塁から古城がセンター前タイムリーを放ち、ジャイアンツ勝ち越し。5回も無死1,2塁となった所で早くも安藤KO。

ピンチで登板した加藤ですが、阿部に初球をライトフェンス上段に当たるタイムリー2塁打で3点め。さらに四球で無死満塁の大ピンチでしたが、エドガー、代打・矢野、ホールトンを三者連続三振!持ちこたえました。

早打ちにも助けられ、6回まで68球のホールトン。7回、2死から新井良ブラゼルの連打で1,3塁とすると・・・ここで代打・桧山登場もライトフライ。昨日に引き続きライトの守備は入ると、代走で出た上本が今季初のセカンド、平野はセンターに回りました(今季2度め)。

2点差の9回、マシソンとの勝負。先頭・平野はショートゴロ、ヘッスラも及ばずアウト。2アウトから新井がヒットで出塁すると、新井良が右中間に弾き返すタイムリー2塁打!1点差に迫り、途中出場の上本に代打・浅井が初球打ち。三遊間の最も深いところでしたが、一歩及ばず6連敗。こんなはずじゃなかった・・・1勝10敗で2週間のロードを終えて、甲子園9連戦へ。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
新井良  
 
  加藤 筒井
マートン 新井 今成 榎田
ブラゼル 鳥谷 上本 柴田 関本
平野 大和 安藤 桧山 浅井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 杉内KO劇も、能見がリードを守れず6失点。5連敗。 | トップページ | スタンの勝利を今日は守った!連敗6でストップ! »

コメント

PJさん、ご無沙汰しております。耐えられなくてお邪魔しました。こんなはずでは...。なぜ、こんなことになったんでしょう。やっぱりベテランとFAにばかり頼って若手を育てて来なかったそのツケが一気にやって来たのでしょうか??書かれている通り、新井兄弟だけが救いです。最後に兄弟揃って意地を見せてくれてほっとしましたが、負けは負け。生え抜きでもなく、たまにしかスタメンで出ない良太に引っ張ってもらうようじゃ...阪神の将来は...。

投稿: ピーのママ | 2012年7月 9日 (月) 07:14

ここ最近1勝10敗と
急に噛み合わなくなってきたのは残念です。

ベンチ内や、選手と首脳陣との不協和音とか・・・いろいろ騒がれていますが、
勝ちたいのはみんな同じはずです。

いまは新井良太をはじめとする若い選手が救いです。悪い流れを変えるには柔軟な選手起用や思い切った作戦が大事ですね。

投稿: PJ. | 2012年7月10日 (火) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55151051

この記事へのトラックバック一覧です: 新井兄弟が救い。6連敗・・・75試合めで自力V消滅。:

» 阪神2−3読売〜自力V消滅〜 [虎哲徒然日記]
このチーム状態で読売とやったら・・・とは思っていたが、なんとも残念な結果に終わった。 今日はそれでも最後に粘りは見せてくれたのだが・・・・。 7月に入ってからは勝ち ... [続きを読む]

受信: 2012年7月 9日 (月) 19:33

» ずるずると6連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日の能見、この日の安藤とも調子は悪くなかったとのコメントを出している。今成がマスクを被ることになったことが影響してるんかもなあ。藤井が帰って来るまでは捕手育成モードで戦うしかなさそうやね。... [続きを読む]

受信: 2012年7月 9日 (月) 19:41

» またも守りのミス、7月未だ勝ち星なし [虎談巷説]
せっかく杉内を打ち込んだというのにエース能見がピリッとせず、平野の大きなエラーも出て逆転負け。ここのところ、同じような展開で勝てそうな試合をことごとく落としている。今は誰がどうとか言うことではなく、チーム全体がどうもおかしいような気がする。 ... [続きを読む]

受信: 2012年7月 9日 (月) 19:42

« 杉内KO劇も、能見がリードを守れず6失点。5連敗。 | トップページ | スタンの勝利を今日は守った!連敗6でストップ! »