« 金本、田淵に並ぶ474号!逆転3ランでベイ圧倒。 | トップページ | スタン、悔やまれる初回の3ラン被弾。鬼門なのか。 »

2012年6月24日 (日)

安藤、完封目前でスルリ。2ヶ月ぶり勝利で5割復帰!

20120624 阪神○5-2●DeNA(甲子園) 勝利打点:マートン④

ABC→サンテレビのリレー中継。今日の先発は安藤(再昇格)、DeNA・三浦。日替わりセンター、今日は柴田がスタメン。初回、2死1,3塁のピンチを切り抜けると・・・そのウラ、マートンがレフトスタンドへの先頭打者アーチでタイガース先制!さらに1死1,2塁で金本が11球粘ってライト前タイムリー!続くブラゼルもセンター前タイムリー、新井の激走が効いて3点先制!

2回、鶴岡のレフト前へのフライで金本がスライディングキャッチ!点をとった直後の守りを0点で抑えると、そのウラ、マートンがフェンス際への大飛球もアウト。2死後、平野が内角低めのスライダーを弾き返し、なんとライトポール際への一発!さらに鳥谷が四球、暴投で2塁に進むと、新井がフォークに食らい付くタイムリーで5点め。続く金本のものすごい打球がライト前へ。金城が後逸する間に一気にホームを狙った新井はタッチアウト。

6回、先頭・柴田がヒットを放つと、すかさず盗塁成功。藤井の進塁打で1死3塁のチャンスでしたが、追加点は取れず。8回、1死から柴田が四球で出塁。ただここは盗塁失敗、エンドランとサインを誤ったのかベンチで怒られてました。しかも9回の守備も下げられる始末。

久保田もブルペンで作ってましたが、6年ぶりの完封を目指して志願の9回登板。ここまで109球に抑えていた安藤ですが、1死後、中村紀がヒット。ラミレスの打球が左肩に当たるヒットで1,3塁とされると、筒香にもファースト強襲のタイムリーで1失点。ここで榎田にスイッチ。2死後、代打・小池のタイムリーで2点めを取られますが、最後は森本を三振に抑えてゲームセット!

「完封を狙ったんですけど、できずに情けないですね。すみませんでした。」 by 安藤
「(今季1号で)びっくりさせてすみません。(甲子園では)初めてです。」 by 平野
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
平野 新井 金本 安藤  
マートン 榎田
藤井  
鳥谷 ブラゼル 柴田  
  浅井 大和
   
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
24日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 安藤優也投手(西武戦で足に打球を受けてからの復帰。リフレッシュなるか。)
OUT 野原祐也外野手(マートンと天秤にかけられたか。思い切りのあるプレーを。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、田淵に並ぶ474号!逆転3ランでベイ圧倒。 | トップページ | スタン、悔やまれる初回の3ラン被弾。鬼門なのか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55043738

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤、完封目前でスルリ。2ヶ月ぶり勝利で5割復帰!:

» 安藤好投、打線は番長を攻略して快勝 [虎談巷説]
前日爆発した打線が三浦相手にどこまで通じるのかと思っていたが、意外にも序盤にその答えを出してくれた。 [続きを読む]

受信: 2012年6月25日 (月) 19:14

» 安藤好投、打線は番長を攻略して快勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日爆発した打線が三浦相手にどこまで通じるのかと思っていたが、意外にも序盤にその答えを出してくれた。 [続きを読む]

受信: 2012年6月25日 (月) 19:14

« 金本、田淵に並ぶ474号!逆転3ランでベイ圧倒。 | トップページ | スタン、悔やまれる初回の3ラン被弾。鬼門なのか。 »