« 安藤、負傷退場。おかわりセ全球団ホームランの迫力。 | トップページ | ブラゼル、4打点大当たり!先発全員安打でメッセ援護。 »

2012年6月14日 (木)

良太、ガッツあふれる一打!荒れる株主総会を一掃!

20120614 西武●3-4○阪神(西武ドーム) 勝利打点:大和①

毎日放送で3回ウラから7回ウラ途中まで中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、西武・西口。不振のマートンが再び外れて、緊急昇格の野原祐を1番起用。中軸以外は大きくいじってきました。初回、片岡の盗塁を刺しますが・・・中島の一発でライオンズ先制。2回には炭谷、上本の連続タイムリーで早くも0-3。

おかわり君が4回の守備から退くと、この回、1死1,3塁で7番昇格の新井良がライト線へポトリと落ちるタイムリーで1点を返しました。2死後、早くも代打・今成で仕掛けますが、追加点は入らず。そのウラの守備でダブルスチールで2塁を刺しました。5回は片岡のグラブトス悪送球も重なり、ヒット2本で1死満塁のチャンスでしたが、得点できず。

6回、1死から柴田今成の連続ヒット。2死後、平野のタイムリーで1点差に迫り、鳥谷四球で満塁の大チャンスでしたが・・・金本がショートフライ。そのウラ、スタンリッジが2死3塁のピンチ。大崎を敬遠ぎみに歩かせて、ここから満塁の大ピンチ。スイッチした筒井vs代打・平尾でしたが、ライトフライでピンチ脱出。

7回、マイケルから新井が左中間フェンス直撃の2塁打。1死後、新井良がセンター前タイムリーでついに3-3の同点!代走・大和が盗塁成功。2死3塁から今成も振り逃げかと思いましたが、体に当たってしまいボールデッドで認められず。リリーフ陣は前の回から投げている筒井榎田のリレーで無失点。

9回、ウィリアムスから先頭・金本新井の連続ヒット。1死1,3塁で大和がフルカウントからエンドラン。ピッチャー強襲の当たりでゴロゴー。3塁・田上が一気にホームインし、タイガース勝ち越し!ただ球児がブルペンでひざに違和感を訴えて、まさかの「守護神 福原」。3人で抑えて11年ぶりのセーブ。逆転勝ちで14残塁はいいでしょう(笑)

「チャンスマーチがすごい大きくて、テンション上げて打席に入りました」 by 新井良
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
新井良 筒井 榎田 福原
金本 田上 大和
新井 鳥谷 平野 スタンリッジ 関本 今成
ブラゼル  
柴田 岡崎
野原祐 小宮山 マートン 浅井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
14日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 野原祐也外野手(2軍で当たっており今季初昇格。思い切りのある打席を。)
OUT 安藤優也投手(打球を足に受けて負傷降板。長期離脱の可能性も。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、負傷退場。おかわりセ全球団ホームランの迫力。 | トップページ | ブラゼル、4打点大当たり!先発全員安打でメッセ援護。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54961563

この記事へのトラックバック一覧です: 良太、ガッツあふれる一打!荒れる株主総会を一掃!:

» コツコツと逆転勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
前日負傷した安藤と入れ替わりで野原祐が1軍登録され、1番ライトでスタメン出場。珍しく思い切った采配だが、今のレギュラー陣ではこの情況を打破出来んと考えたんやろなあ。 それにしても、阪神打線の拙攻と西武リリーフ陣のダメぶりの、どっちもどっちの試合だった。... [続きを読む]

受信: 2012年6月16日 (土) 12:06

» コツコツと逆転勝ち [虎談巷説]
前日負傷した安藤と入れ替わりで野原祐が1軍登録され、1番ライトでスタメン出場。珍しく思い切った采配だが、今のレギュラー陣ではこの情況を打破出来んと考えたんやろなあ。 それにしても、阪神打線の拙攻と西武リリーフ陣のダメぶりの、どっちもどっちの試合だった。 ... [続きを読む]

受信: 2012年6月16日 (土) 12:06

« 安藤、負傷退場。おかわりセ全球団ホームランの迫力。 | トップページ | ブラゼル、4打点大当たり!先発全員安打でメッセ援護。 »