« 安藤、完封目前でスルリ。2ヶ月ぶり勝利で5割復帰! | トップページ | 平野、初回で痛恨のミス。鉄壁の二遊間に綻び。 »

2012年6月26日 (火)

スタン、悔やまれる初回の3ラン被弾。鬼門なのか。

20120626 中日○3-1●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:堂上剛

テレビ大阪で3回表から中継。今日の先発はスタンリッジ(中11日)、中日・吉見。初回、1死から連打を許してピンチを背負うと、2死後、5番に入った堂上剛が内角のカット系をうまく回転して、打った瞬間とわかるライトスタンドへの3ランでドラゴンズ先制。重くのしかかりました。

4回、鳥谷が31歳のバースデーの今日、ライト前ヒットで出塁しますが、無得点。2回以降は立ち直ったスタンリッジですが、相手エースとの点差を考えて早くも6回の打席で代打を出されてしまいました。ここでバッテリーごと交代。

7回、先頭・平野が四球で出塁。2死後、金本が通算2498安打めとなるヒットで出塁しますが・・・1,2塁でブラゼルがセンターフライに倒れて無得点。そのウラ、久保田が今シーズン初登板。早くも150キロをマークし、三者凡退で抑えるまずまずの内容。

8回、先頭・柴田が右中間を破る3塁打で出塁。続く今成、代打・桧山と攻勢が実らず2アウトとなりますが、トップのマートンがライト前タイムリーを放ち、ようやく1点を返しましたがここまで。2時間23分のスピードゲームでした。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
   
  久保田 加藤
平野 柴田 渡辺
マートン スタンリッジ  
金本 新井良
鳥谷 新井 ブラゼル 藤井 今成 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、完封目前でスルリ。2ヶ月ぶり勝利で5割復帰! | トップページ | 平野、初回で痛恨のミス。鉄壁の二遊間に綻び。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55066110

この記事へのトラックバック一覧です: スタン、悔やまれる初回の3ラン被弾。鬼門なのか。:

» 初回の被弾がすべて [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
点差はそれほど離れてないのに、逆転出来そうに思えないのはやっぱりナゴドのせいなんかなあ。 [続きを読む]

受信: 2012年6月28日 (木) 13:38

» 初回の被弾がすべて [虎談巷説]
点差はそれほど離れてないのに、逆転出来そうに思えないのはやっぱりナゴドのせいなんかなあ。 [続きを読む]

受信: 2012年6月28日 (木) 13:38

« 安藤、完封目前でスルリ。2ヶ月ぶり勝利で5割復帰! | トップページ | 平野、初回で痛恨のミス。鉄壁の二遊間に綻び。 »