« 幕張は今年も乱打戦。終盤6連打で逆転も・・・ドロー。 | トップページ | 金本、田淵に並ぶ474号!逆転3ランでベイ圧倒。 »

2012年6月22日 (金)

新井、4番復帰でリーグ戦再開。3出塁も逆転負け。

20120622 阪神●1-2○DeNA(甲子園) 勝利打点:筒香

NHK総合でサブチャンネルを使って中継。リーグ戦再開の先発はメッセンジャー(中5日)、DeNA・高崎。「1番」マートン、「4番」新井と本来の姿に戻した和田監督。2回、先頭・新井金本の連続ヒット。レフト前ヒットで新井が一気に3塁を陥れる好走塁。1死後、浅井の内野ゴロの間にタイガース先制!

毎回ランナーこそ出しながら、150キロ前後のボールと緩急をつけるメッセンジャー平野のファインプレーもあってまずまずのピッチングでした。6回、先頭・荒波がヒットで出塁。小フライのバントが決まり得点圏へ。2死後、ラミレスを敬遠ぎみに歩かせて1,2塁で筒香。フルカウントからカーブが甘く入った所をライト線3塁打。一気に2者が還ってしまい、痛すぎる逆転劇。

7回、1死から代打・今成が粘って四球。続く藤井がバントを決めて、2死2塁で代打・桧山を投入しますが、ベイスターズベンチは敬遠策。1,2塁で不振のマートンに回りましたが、加賀のストレートにタイミングが合わず空振り三振。次の回の守備に入るときに、キャッチボールもままならない状態でした。

8回は藤江との勝負。先頭・平野がカウント3-0と場内が盛り上がりましたが、見続けて見逃し三振。さらに鳥谷新井もフルカウントから空振り三振に倒れてしまい、反撃できず。新井は去年のオープンスタンスに戻して今日は2四球。ボール球の見極めが良くなってきた所でしたが・・・。

9回は抑えの山口。2死から代打・新井良が登場し、最後はショートゴロ。ヘッドスライディングも及ばず1点差負け。もう少し戦えると思っていただけに残念な試合でした。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
新井  
メッセンジャー 今成 筒井 福原
藤井   
浅井 桧山
平野 金本 柴田 田上 新井良
鳥谷 マートン ブラゼル  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
22日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤井彰人捕手(右脚の故障から復帰。ディフェンス面のキーマン。)
IN 久保田智之投手(球児の離脱でめぐってきたチャンス。生き残りたい。)
20日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 藤川球児投手(右ひざの骨挫傷。長期離脱の可能性も。)
OUT 岡崎太一捕手(藤井と入れ替わる形。2軍で実戦経験を積みたい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 幕張は今年も乱打戦。終盤6連打で逆転も・・・ドロー。 | トップページ | 金本、田淵に並ぶ474号!逆転3ランでベイ圧倒。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55031002

この記事へのトラックバック一覧です: 新井、4番復帰でリーグ戦再開。3出塁も逆転負け。:

» 理想の打線に変えるも不発に終わる [虎談巷説]
マートンを1番に据え、新井を4番に戻し、本来こうでありたいという打順。開幕なら期待感を込めるのもいいけど、ここまで来たら博打としか思えんわ。それにしても、フレッシュさがまったくないなあ。 ... [続きを読む]

受信: 2012年6月23日 (土) 13:47

» 理想の打線に変えるも不発に終わる [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
マートンを1番に据え、新井を4番に戻し、本来こうでありたいという打順。開幕なら期待感を込めるのもいいけど、ここまで来たら博打としか思えんわ。それにしても、フレッシュさがまったくないなあ。... [続きを読む]

受信: 2012年6月23日 (土) 13:47

« 幕張は今年も乱打戦。終盤6連打で逆転も・・・ドロー。 | トップページ | 金本、田淵に並ぶ474号!逆転3ランでベイ圧倒。 »