« 金本、1500打点達成。勝ちきれずハムに4戦全敗。 | トップページ | 不調のマー君をとらえきれず。流れを変えた牽制死。 »

2012年6月 5日 (火)

岩田、丸刈り効果でローテ死守。9回に勝ち越し!

20120605 楽天●1-3○阪神(Kスタ宮城
勝利打点:ブラゼル⑥

サンテレビで完全中継。今日の先発は岩田(中5日)、楽天・美馬。不振の新井が4試合ぶりにスタメン復帰。2回の第1打席ではフルカウントからボテボテの内野安打で出塁。しかしそのウラ、自らの悪送球から1死1,2塁のピンチを背負いますが、後続を抑えました。

3回、先頭・藤井がヒット。柴田がバント失敗と思いましたが、フェルナンデスの悪送球でオールセーフ。1死2,3塁となった所で大和がスクイズを外され3塁ランナーがアウト。美馬のスライダーにも合わず空振り三振。今日は3三振でした。しかし4回、金本が打った瞬間とわかる豪快な一発。開幕第3戦以来の一発でタイガース先制!

6回まで2安打に抑えていた岩田ですが、7回に捕まり。1死後、フェルナンデスに2塁打を許すと、続く中島のセンター前タイムリーで同点に追い付かれました。さらに四球で1,2塁のピンチで、枡田の1,2塁間破りそうな当たりを平野がスーパーダイブ!勝ち越しを許さず、チームを救いました!

8回、1死1,2塁のチャンスで好投の美馬から左のハウザーにスイッチ。代打・桧山が角度のあるボールに空振り三振。続く鳥谷も凡退し勝ち越せず。

同点の9回、抑えの青山が登板。四球2つで1死1,2塁とすると、ブラゼルが低めのフォークを拾い上げてライト線へのタイムリーで貴重な勝ち越し!続く藤井がスクイズを外されて、3塁・新井が戻れず。それでも内野安打(ピッチャーのベースカバーが遅れました)で右太もも裏を痛めたようですが、出場続行。この後は満塁と広がり、左の有銘から平野が10球粘って押し出し。見ごたえありました。

「何か変わらないといけないと思い、(髪は)自分で切りました。」 by 岩田
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
平野 岩田 藤川
   
ブラゼル 新井 金本  
マートン 藤井 柴田 田上
  浅井 関本
鳥谷 大和 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 金本、1500打点達成。勝ちきれずハムに4戦全敗。 | トップページ | 不調のマー君をとらえきれず。流れを変えた牽制死。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54885546

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田、丸刈り効果でローテ死守。9回に勝ち越し!:

» 丸刈り岩田、開き直って好投 [虎談巷説]
美馬と岩田の息詰まる投手戦。最後は楽天ストッパーの青山が勝手にこけてくれた。 新井が4試合ぶりにスタメン出場。ヒット2本打ったけど、エラーと牽制死でチャラ。 [続きを読む]

受信: 2012年6月 6日 (水) 07:37

» 丸刈り岩田、開き直って好投 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
美馬と岩田の息詰まる投手戦。最後は楽天ストッパーの青山が勝手にこけてくれた。 新井が4試合ぶりにスタメン出場。ヒット2本打ったけど、エラーと牽制死でチャラ。 [続きを読む]

受信: 2012年6月 6日 (水) 07:38

« 金本、1500打点達成。勝ちきれずハムに4戦全敗。 | トップページ | 不調のマー君をとらえきれず。流れを変えた牽制死。 »