« 新井、4番復帰でリーグ戦再開。3出塁も逆転負け。 | トップページ | 安藤、完封目前でスルリ。2ヶ月ぶり勝利で5割復帰! »

2012年6月23日 (土)

金本、田淵に並ぶ474号!逆転3ランでベイ圧倒。

20120623 阪神○7-3●DeNA(甲子園) 勝利打点:金本④

BS1で完全中継。関西テレビでも中継。今日の先発は能見(中5日)、DeNA・ブランドン。リーグ戦再開後の初戦を飾れなかったがセンター大和以外は昨日と同じオーダー。初回、中村紀が打った瞬間とわかるレフトスタンドへの一発でベイスターズ先制。

そのウラ、先頭・マートンが15打席ぶりのヒット。無死1,2塁から2死となりますが・・・金本が抜けた変化球を振りぬいて低い弾道でライトスタンドへ放り込む逆転3ラン!2回にもマートンが左中間への2塁打で2死2,3塁とすると、平野がインローのストレートを弾き返すセンター前への2点タイムリーを放ち、5-1となりこの回でブランドンをKO。

3回、先頭・金本が際どいハーフスイングをとられた後、ライト前ヒットで出塁すると、続くブラゼルが初球をバックスクリーンへの130m弾。2ランとなり7点め。

中盤、再びつかまりだした能見。5回のピンチはしのぎましたが、6回、無死1塁で中村紀がライト線へのタイムリー2塁打。1死3塁となり、筒香の浅いレフトフライが犠牲フライとなり、この回2失点。疲れが見えましたが、7回まで続投しなんとか投げぬきました。

6回、1死からマートンが猛打賞となるヒット。2死満塁で金本が強引に振りぬいてあわや満塁ホームランか?という当たりでしたが、フェンス際で森本に捕られてしまいました。8回は新井良の2塁打でチャンスメイクも、平野のセフティがただのピーゴロになるなど、追加点には結びつかず。

「すごく悪い流れだったので、新井の為にも打とう・・・と思いませんでした」 by 金本
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
金本 マートン 福原
ブラゼル 平野 新井良 榎田
鳥谷 能見  
藤井  
  浅井 柴田
新井 大和  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 新井、4番復帰でリーグ戦再開。3出塁も逆転負け。 | トップページ | 安藤、完封目前でスルリ。2ヶ月ぶり勝利で5割復帰! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/55035144

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、田淵に並ぶ474号!逆転3ランでベイ圧倒。:

» 打線爆発で快勝するも尻すぼみ [虎談巷説]
マートンにヒットが戻り、主砲2人が豪快なホームラン競演。長らくこういう攻撃を見てなかったなあ。前日がアレな試合だったので、この日生観戦しているファンを羨ましく思った。 [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 12:58

» 打線爆発で快勝するも尻すぼみ [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
マートンにヒットが戻り、主砲2人が豪快なホームラン競演。長らくこういう攻撃を見てなかったなあ。前日がアレな試合だったので、この日生観戦しているファンを羨ましく思った。 [続きを読む]

受信: 2012年6月24日 (日) 12:58

« 新井、4番復帰でリーグ戦再開。3出塁も逆転負け。 | トップページ | 安藤、完封目前でスルリ。2ヶ月ぶり勝利で5割復帰! »