« ブラゼル、4打点大当たり!先発全員安打でメッセ援護。 | トップページ | 新井、4番復帰でリーグ戦再開。3出塁も逆転負け。 »

2012年6月17日 (日)

幕張は今年も乱打戦。終盤6連打で逆転も・・・ドロー。

20120617 ロッテ△6-6△阪神(QVCマリン

毎日放送で9回ウラ途中まで中継。今日の先発は能見(中7日)、ロッテ・成瀬。右の浅井を1番起用。交流戦では左打者をパーフェクトに抑えていた成瀬ですが、初回、平野がヒットを放ち「28」でストップ。2回、今江が粘って12球めを2塁打。1死2,3塁の大ピンチでしたが、連続三振で切り抜けた能見。しかし3回、根元に一発をくらいマリーンズ先制。

ボール先行が浮き彫りになった5回、やはり能見が捕まりました。2死から連打で満塁となると、井口にはストレートの四球で押し出し。6回、2死1,2塁から新井がレフト前タイムリーを放ち1点差。ただ6回の能見続投が裏目。無死1,2塁から大松のバントは失敗。ただ1死満塁から清田がセンターフェンス直撃の2点2塁打で能見KO。ただ代わった渡辺が荻野貴のスクイズを外しました。

7回、新井良が左中間スタンドへの一発で2-4となり、ここで成瀬降板。代わった益田を相手に2アウトから反撃。浅井からの3連打、鳥谷のセンター前タイムリーで再び1点差。そのウラ、1死1,2塁となった所で筒井にスイッチしますが、満塁から今江のタイムリーで3-5。

マリーンズは8回も益田が続投。1死からの6連打が凄まじかった!代打・桧山のヒットで満塁とすると、ここで内がマウンドへ。途中出場の今成がライト前タイムリー!清田がファンブルする間に5-5の同点!ただ浅井が猛打賞となるヒットで続きましたが・・・柴田が急ブレーキで3塁でストップした分、今成が三遊間で挟まってアウト。それでも平野がライト前タイムリーで6-5と勝ち越し!

8回は榎田。2死から連打で2,3塁の大ピンチでしたが、サブローを三振!9回、ビハインドで藪田登場。1死1塁から田上のバントが小フライ。1塁アウトの後、2塁でのタッチよりも先に足が入ってそうでしたが、判定はアウト。和田監督の抗議も実らず。そのウラ、ひざ痛の球児が登板。140キロ前半で今日はキレがない。セカンド後方へのフライで平野浅井が交錯し、首を痛めた浅井が交代。最後の野手マートンが残っていた。2死2塁から里崎が左中間オーバーのタイムリー2塁打で追いつかれました。

虎17安打、鴎16安打とエース対決がとんだ乱打戦。9勝12敗3分で交流戦終了。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
浅井 平野 新井良  
新井 今成 桧山
鳥谷 榎田
大和 柴田 渡辺
ブラゼル 小宮山 能見 岡崎 関本 マートン 筒井
金本 田上 野原祐 藤川
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ブラゼル、4打点大当たり!先発全員安打でメッセ援護。 | トップページ | 新井、4番復帰でリーグ戦再開。3出塁も逆転負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54990011

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張は今年も乱打戦。終盤6連打で逆転も・・・ドロー。:

» 怒涛の攻撃で逆転するも、球児で逃げ切り失敗 [虎談巷説]
ロッテとの試合はなぜこんなに荒れるんやろね。阪神17安打、ロッテ16安打の乱打戦。最後もすんなりと終わらんやろと思ってたら、その通りの結末になったなあ。 [続きを読む]

受信: 2012年6月19日 (火) 19:41

» 怒涛の攻撃で逆転するも、球児で逃げ切り失敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ロッテとの試合はなぜこんなに荒れるんやろね。阪神17安打、ロッテ16安打の乱打戦。最後もすんなりと終わらんやろと思ってたら、その通りの結末になったなあ。 [続きを読む]

受信: 2012年6月19日 (火) 19:41

« ブラゼル、4打点大当たり!先発全員安打でメッセ援護。 | トップページ | 新井、4番復帰でリーグ戦再開。3出塁も逆転負け。 »