« マートン、連夜の猛打賞!鷹狩りで巻き返しなるか。 | トップページ | 関本、サヨナラ死球で今季初のお立ち台。3連勝! »

2012年5月26日 (土)

生観戦。安藤、博多で粘りの投手戦。勝ち越せずドロー。

20120526 ソフトバンク△1-1△阪神(ヤフードーム

朝日放送で8回ウラ途中まで中継。今季3試合めの生観戦試合で初の福岡遠征してきました。先発は安藤(中8日)、ソフトバンク・攝津。昨日、ひざに自打球を受けた金本はDHで先発出場。しかも第1打席で2塁打、走塁は痛そうでした。3回、無死1塁で浅井がバント小フライ。

4回、金本が右中間を破る今度も2塁打。1死後、マートンがライト前タイムリーを放ち、タイガースが先制!そのウラ、ここまでノーヒットに抑えていた安藤ですが・・・連打で無死1,2塁のピンチ。ここはペーニャをゲッツーに抑えて切り抜け。ただ5回、無死1塁でまたも浅井がバント小フライ。流れを作れず。

5回、ヒットの江川が変化球をキャッチャーが弾くスキに一気に2塁へ。2死後、細川が粘って10球めをセンター前へ。平野が逆シングルで追い付きかけましたが、グラブからすり抜けていく同点タイムリー。6回、本多の打球を受けた安藤が治療でベンチへ。再びマウンドへ戻ってきて、内川がまたもピッチャーゴロ。ドキッとしました。次第に良い当たりをされ出したものの、7回まで安藤が1失点ピッチング。

7回、先頭・マートンブラゼルの連打で無死1,2塁のチャンス。ここで藤井がキッチリ送って、浅井に代打・桧山登場。やや浅め良い当たりのセンターライナーでしたが、福田のバックホームを見て3塁ストップ。続く平野がフェンス際まで飛ばすライトフライで勝ち越せず。

8回は筒井。いきなり代打・多村にヒットを許すと、1死2塁から本多のセンター前。万事休すかと思いましたが、柴田のバックホームが決まってタッチアウト!再び2死2塁で内川を敬遠、ホークスのチャンスマーチの中、ペーニャを打ち取りました。

9回は榎田。残り15分、10回は1番から、という所で早めに抑えにかかりましたが、城所のポテンヒットから事態は急変。2死後、二盗、三盗と決めらると・・・サードの関本や藪コーチもマウンドへ行き、ここで時間切れ。フルカウントの福田を四球で出すと、ここで球児をマウンドへ。途中出場の山崎をフルカウントからフォークを見逃し三振!なんとかドロー。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
マートン 藤井 安藤 藤川
金本 柴田  
鳥谷 田上 榎田
  筒井
ブラゼル 大和
平野 新井 浅井 関本 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

Rimg0639

Rimg0646

Rimg0654

Rimg0667

Rimg0670

Rimg0678

Rimg0683

Rimg0701

|

« マートン、連夜の猛打賞!鷹狩りで巻き返しなるか。 | トップページ | 関本、サヨナラ死球で今季初のお立ち台。3連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54814970

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。安藤、博多で粘りの投手戦。勝ち越せずドロー。:

» 消極的に引き分けに持ち込む [虎談巷説]
延長に入れば10回の攻撃は1番の平野から。あと5分、あと3分と3時間半のリミットが迫っているというのに、審判がホームベースを掃いたり、榎田が帽子を被り直したり、ほんの数秒のことながら無駄な時間が積み重なって残り時間がなくなっていく。ラジオで中継を聞いていて、とてもじれったく感じた。 ... [続きを読む]

受信: 2012年5月28日 (月) 22:42

» 消極的に引き分けに持ち込む [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
延長に入れば10回の攻撃は1番の平野から。あと5分、あと3分と3時間半のリミットが迫っているというのに、審判がホームベースを掃いたり、榎田が帽子を被り直したり、ほんの数秒のことながら無駄な時間が積み重なって残り時間がなくなっていく。ラジオで中継を聞いていて、とてもじれったく感じた。... [続きを読む]

受信: 2012年5月28日 (月) 22:42

« マートン、連夜の猛打賞!鷹狩りで巻き返しなるか。 | トップページ | 関本、サヨナラ死球で今季初のお立ち台。3連勝! »