« 安藤、ミスから崩れた4失点。人見知り打線も限界。 | トップページ | 乱打戦にさせた久保。投壊10失点で泥沼4連敗。 »

2012年5月19日 (土)

新井良太、虎初アーチ。追撃弾も及ばず逆転負け。

20120519 阪神●2-3○楽天(甲子園) 勝利打点:テレーロ

サンテレビで完全中継。今日の先発は能見(中7日)、楽天・塩見。不振のブラゼルがスタメン落ちし、関本が40試合めで今季初スタメン。3回、嶋のセカンドライナー併殺の後、塩見が三塁ベースに当てるヒット。ここから満塁までピンチが拡大しましたが、高須をショートゴロに抑えて切り抜け。

4回、先頭・鳥谷がヒット。マートンの痛烈な当たりをサード・高須が横っ飛びで捕られて2死。金本がフルカウントから四球を選ぶと、1,2塁で新井が低めのフォークを弾き返すレフト前タイムリーでタイガース先制!5回には藤井が右中間へ2塁打を放つと、能見が大きなライトフライでタッチアップ。3塁まで行きましたが、鳥谷の当たりをファースト・フェルナンデスがダイブで阻みました。

7回、フェルナンデスがセンターへあわや・・・という当たりでしたが、浅井がフェンス際のジャンピングキャッチで1アウト。しかし牧田が初球ヒットで出塁すると、テレーロが高めに浮いた変化球をスタンドイン。第1打席もフェンス際まで飛ばされており、嫌な予感が的中。1-2と逆転。そのウラ、1死から関本が四球を選んだ所で、星野監督が塩見を交代。小山への仕掛けがもったいなかった。

打順が回らず8回も続投した能見。高須のエンドランが決まって1死1,3塁からフェルナンデスの犠牲フライで決定的な3点め。そのウラ、左サイドのハウザーから代打の代打・新井良太がライトポール際への一発で再び1点差!プロ通算2号とか。もちろんタイガースでは初アーチ。

9回は福原が三者連続三振に抑えると、そのウラ、8回途中から登板した青山が続投。2死から守備から入っていたブラゼルがセカンドのグラブを弾く内野安打。代打・桧山も登場しましたが、最後はピッチャーゴロでゲームセット。借金1。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
  新井良 福原
   
新井 能見 ブラゼル
鳥谷 浅井 藤井  
金本 平野 関本 今成 田上 大和 桧山
マートン  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 安藤、ミスから崩れた4失点。人見知り打線も限界。 | トップページ | 乱打戦にさせた久保。投壊10失点で泥沼4連敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54750067

この記事へのトラックバック一覧です: 新井良太、虎初アーチ。追撃弾も及ばず逆転負け。:

» 先制も 能見被弾で 3連敗 [なんやかんや、そしてTigers]
 4回裏に新井貴のタイムリーで先制したんやけどねえ……。追加点を取れんのがアカンわな。7回表に能見が手痛い逆転2ランを打たれて、8回にもさらに1点取られて、ハイそれまでよ~♪ (対楽天 1回戦 甲子園 2対3で負け)... [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 00:24

» 能見4敗目、チームも3連敗 [虎談巷説]
予想通りブラゼルをスタメンから外し、5番に関本を起用。何か変わってくれることを期待したが、極貧打線のカンフル剤にはならなかった。 [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 10:39

» 能見4敗目、チームも3連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
予想通りブラゼルをスタメンから外し、5番に関本を起用。何か変わってくれることを期待したが、極貧打線のカンフル剤にはならなかった。 [続きを読む]

受信: 2012年5月20日 (日) 10:39

» テレーロ選手の一振りで逆転勝ち!! [中日・楽天 日本一]
5月19日 土曜日 [続きを読む]

受信: 2012年5月24日 (木) 18:12

« 安藤、ミスから崩れた4失点。人見知り打線も限界。 | トップページ | 乱打戦にさせた久保。投壊10失点で泥沼4連敗。 »