« 生観戦。筒井が救った大ピンチ。ついに連敗ストップ! | トップページ | 鳥谷、乱打戦を制する待望の一発!新潟初勝利! »

2012年5月 6日 (日)

メッセ、援護なく自滅。10残塁の拙攻祭りで借金1。

20120506 阪神●1-2○巨人(甲子園) 勝利打点:なし

朝日放送で9回ウラ途中まで中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、巨人・澤村。午前中の雨も試合前には上がってゲーム開催。初回、無死1,2塁からマートンがライトへ大飛球。アウトでしたが、ランナー2人がタッチアップ成功。金本が敬遠気味に歩かされ、満塁で・・・新井。初球を打ち上げてしまい、結局無得点。

2回、先頭・村田に2塁打を許すと、続く高橋由がボテボテのピッチャーゴロ。タイミング的にギリギリでしたが、メッセンジャーが1塁へ悪送球し、この間にジャイアンツ先制。さらに2死3塁という場面で8番実松と勝負したものの、初球をあっさりタイムリー。難しかったベンチの判断。2点が重くのしかかります。

そのウラ、メッセンジャーが左中間フェンス直撃のものすごい当たりの2塁打も。3回、ピッチャー強襲ヒットの平野を1塁に置いて、金本がストレートを弾き返し打った瞬間、とわかるライトスタンドへの当たりも惜しくもファール。この後、三振ゲッツー。

実は1回から5回までノーアウトのランナーを出す攻め。4回、新井の好走塁もあって無死1,3塁のチャンス。柴田のサードゴロで三本間に挟まれて粘る新井。1死2,3塁と場面が変わりましたが、無得点。5回もゲッツーの後、再び1,2塁のチャンスを作りますが、新井が凡退。5回までで7安打、8残塁。

0-2の9回、西村健との勝負。1死後、代打・関本が四球を選んで代走・俊介。ここで代打・桧山がライト前ヒットを放ち、1,3塁のチャンス。鳥谷が左中間への犠牲フライでようやく1点を取るも、反撃はここまで。ゴールデンウィーク9連戦は1勝6敗2分という散々な結果に。でもまだ3位だったり。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
   
鳥谷 メッセンジャー  
  桧山 関本 福原 榎田
新井 平野 マートン 金本 俊介 渡辺
藤井 城島 大和
ブラゼル 柴田  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。筒井が救った大ピンチ。ついに連敗ストップ! | トップページ | 鳥谷、乱打戦を制する待望の一発!新潟初勝利! »

コメント

(さすがに残塁祭りは)辛いです
TV見ていたんですがこれはくやC

投稿: 葱団子 | 2012年5月 7日 (月) 19:05

>葱団子さんへ

胃が痛くなるような戦いが続いてます。
見ているだけでも体がおかしくなります(笑)

杉内にあっさりやられた時よりかは、上昇ムードではあるので、もう少しだとは思うのですが・・・

投稿: PJ. | 2012年5月 8日 (火) 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54648795

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、援護なく自滅。10残塁の拙攻祭りで借金1。:

» GW最終戦は貧打祭り [虎談巷説]
あれだけ澤村を攻めておいて、1点も取れんとはどういうことやねん。結局この9連戦、1勝6敗2分。明日から仕事が始まるというのに、テンションが上がらんやん。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 7日 (月) 07:06

» GW最終戦は貧打祭り [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
あれだけ澤村を攻めておいて、1点も取れんとはどういうことやねん。結局この9連戦、1勝6敗2分。明日から仕事が始まるというのに、テンションが上がらんやん。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 7日 (月) 07:06

« 生観戦。筒井が救った大ピンチ。ついに連敗ストップ! | トップページ | 鳥谷、乱打戦を制する待望の一発!新潟初勝利! »