« 和田阪神、最初の正念場。4連敗で5割に逆戻り。 | トップページ | 生観戦。筒井が救った大ピンチ。ついに連敗ストップ! »

2012年5月 4日 (金)

「4番金本」 復帰戦を飾れず落球も。杉内に完敗。

20120504 阪神●0-4○巨人(甲子園) 勝利打点:村田

日テレG+で無料放送。よみうりTVも3回ウラから中継。今日の先発は能見(中5日)、巨人・杉内。開幕30試合めで和田監督が決断。ついに金本が10年6月以来の4番復帰。新井は6番降格。初回、2死から坂本に四球を出してしまうと、盗塁の後に村田がタイムリー。あっさりジャイアンツが先制。この後、満塁の大ピンチでしたが切り抜け。

2回、実松がレフトへの大飛球。浜風にも乗って金本がグラブに当てて落球。転倒して投げれず、一気に3塁へ。1死後、長野が低めのフォークを弾き返して左中間スタンドへ。致命的な3点めが入りました。タイガースは4回、鳥谷がようやくチーム初ヒット。でも後ろが続かない。

3回以降は立ち直りを見せた能見でしたが・・・6回、村田がバックスクリーンへの一発。甘くはなかったですが、カウントを取りに入った初球をやられました。そのウラ、小宮山には代打・浅井。杉内キラーで名を馳せましたが、タイミング合わず三振。

7回からは藤井が守備から出場。マスクに少し加工を入れた形で今日は見た感じ、危ない打球もなく、スタメン復帰も近づいてきました。9回に福原が三者連続三振(MAX153キロ)で抑えると、そのウラ、藤井が四球で出塁。2者連続で進塁打の形となり、3塁まで初めてランナーが進みましたが、最後は代打・関本が見逃し三振。

杉内の前に1安打、1四球のほぼパーフェクトゲームを喫し、2引き分けを挟んで5連敗。ついに借金生活となり、ジャイアンツとも0.5差に肉薄。どうしたものか・・・。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
   
  福原
  渡辺
鳥谷 藤井
平野 能見 俊介 新井良
大和 マートン 新井 ブラゼル 金本 小宮山 浅井 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
4日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 藤井彰人捕手(顔面骨折からの復帰。低迷しているチームを救う男前。)
OUT 安藤優也投手(次は交流戦。先発5試合での安定感、復活劇を見せた。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 和田阪神、最初の正念場。4連敗で5割に逆戻り。 | トップページ | 生観戦。筒井が救った大ピンチ。ついに連敗ストップ! »

コメント

 ドーム3戦目で勝っていればこんなことにはならなかった。久慈と片岡はGW未勝利なら即解雇です!!
 和田監督も不良債権の選手(城島、金本)と無能コーチに足を引っ張られて不遇ですが、成績悪いと責任取らされるのは監督。球団フロントの責任のほうが重大ですね。まあ株主総会でまた吊し上げて大荒れにすればいいか。

投稿: まさ | 2012年5月 4日 (金) 21:26

荒れてますね。

あの鳥谷の走塁(久慈コーチの腕回し)から一気に来た感じもします。
思い切った采配も出せず、ミスも増えてくる。
挙句の果てに打てない、と全くいいところ無しですが・・・

どう立て直すか。ここが和田監督の見せ場でもあります。

投稿: PJ. | 2012年5月 4日 (金) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54631037

この記事へのトラックバック一覧です: 「4番金本」 復帰戦を飾れず落球も。杉内に完敗。:

» 聖地で屈辱の完封負け [虎虎虎「ミラー版」]
    阪神0-4読売読 売 120001000=4阪 神 000000000= [続きを読む]

受信: 2012年5月 5日 (土) 00:17

» 5連敗の阪神・和田監督 「一生懸命になり過ぎている」 [ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント]
 阪神は4日、本拠地・甲子園球場で巨人に0対4と敗れた。相手先発・杉内俊哉に1安打に抑えられた。これで引き分けを挟み5連敗で借金1となった。 以下は和田監督のコメント。「今日を楽しみにしてくれた...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 5日 (土) 00:23

» 杉内の前に1安打完封負け、とうとう借金生活 [虎談巷説]
金本が4番に復帰。新井は6番に降格。見ている方は前から新井をなんとかせいと思っていたけど、和田監督としたら苦渋の決断やったと思う。でも、打順をどう組み替えようが、誰か塁に出んと始まらんやん。結局、4番入れ替えの効果は解らず仕舞い。 ... [続きを読む]

受信: 2012年5月 5日 (土) 01:04

» 杉内の前に1安打完封負け、とうとう借金生活 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
金本が4番に復帰。新井は6番に降格。見ている方は前から新井をなんとかせいと思っていたけど、和田監督としたら苦渋の決断やったと思う。でも、打順をどう組み替えようが、誰か塁に出んと始まらんやん。結局、4番入れ替えの効果は解らず仕舞い。... [続きを読む]

受信: 2012年5月 5日 (土) 01:04

« 和田阪神、最初の正念場。4連敗で5割に逆戻り。 | トップページ | 生観戦。筒井が救った大ピンチ。ついに連敗ストップ! »