« メッセ、力投133球も一発に泣く。サブマリンに完敗。 | トップページ | ブラゼル、値千金のサヨナラ打!5割復帰で折り返し。 »

2012年5月30日 (水)

ミスからの鴎虎乱打戦。6点差追いつく激戦ドロー。

20120530 阪神△9-9△ロッテ(甲子園

サン→ABC→サンのリレー中継。今日の先発は岩田(中6日)、ロッテ・グライシンガー。3試合ぶりに金本が先発復帰する一方、新井がついに7番降格。初回、1死2塁から鳥谷が左中間オーバーの3塁打でタイガース先制!しかし3回、先頭・岡田のセフティバントが決まると、続く根元の送りバントを岩田が2塁悪送球(タイミングはセーフでした)。一気に無死2,3塁となり、井口タイムリー、サブローの併殺の間にマリーンズが1-2と逆転。

4回、大松のどん詰まりの2塁打もあって、里崎のタイムリーを含む3連打。1死2,3塁で岡田のファーストゴロで岩田のベースカバーが遅れて満塁。2死後、久保が今季初リリーフするも・・・井口に満塁ホームランで1-7。大敗ムードながらブラゼルの1塁線のセカンドフライを井口が落球。藤井のタイムリーで1点を返すと、2死満塁から大和のレフトフライをサブローが捕れず・・・走者一掃!さらに鳥谷のタイムリー2塁打で6-7とし、グライシンガーKO。

5回からは渡辺。ただ高めに浮いたボール球を今江に持っていかれて被弾。6回には岡田のセカンドゴロ、足を意識した平野が弾くエラー。1死2塁で井口が今日6打点めとなるタイムリーで、毎回失点。そのウラ、中後を攻略。平野の左中間への鮮やかなヒットと好走塁で2,3塁とすると、満塁で鳥谷が代わった内からタイムリーで2点差。しかし150キロ台連発の内を相手に、金本マートンが凡退。

7回はルーキー・益田の150キロ前後の真っ直ぐとキレのあるスライダー。新井は三球三振に倒れてしまい、「打ったれ~~」の応援をかき消す怒号が甲子園から聞こえてきました。8回もまたぎ、代打・柴田平野(猛打賞)の連打。大和もバントを決め、1死2,3塁と同点のチャンス。ここでサイクル王手の鳥谷が犠牲フライで1点差。金本のヒットで3塁ストップとなり、マートンは初球セカンドゴロ。万事休すと思いましたが、井口が前に大きく弾いてのタイムリーエラーでついに同点!!

3時間半で迎えた9回は球児。乱打戦に流されず、圧巻の三者連続三振!マリーンズも藪田が登場。1死後、代打・桧山がヒット。柴田が送り、カウントの悪くなった平野は敬遠。代打・関本にはストレートの四球で満塁。最後は鳥谷、2ボールまで行きましたがショートゴロ。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
鳥谷 平野 大和 福原 筒井 藤川
  柴田 桧山 新井良
藤井 関本
   
マートン 金本 田上 浅井 岡崎 
ブラゼル 新井 岩田 久保 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ、力投133球も一発に泣く。サブマリンに完敗。 | トップページ | ブラゼル、値千金のサヨナラ打!5割復帰で折り返し。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54836895

この記事へのトラックバック一覧です: ミスからの鴎虎乱打戦。6点差追いつく激戦ドロー。:

» とにもかく よく引き分けた と言っておく [なんやかんや、そしてTigers]
 両軍13安打ずつでエラーがあったりの乱戦の末、結局引き分け。しかし、なんか今季で一番面白かった試合やったと、ワシは思う。やっぱり点の取り合いがオモロいわ。(対ロッテ 1回戦 甲子園 9対9で引き分け)... [続きを読む]

受信: 2012年5月31日 (木) 00:17

» 何というバカ試合 [虎談巷説]
初回、鳥谷のタイムリースリーベースで、岩田に援護点をプレゼントしたが、最近の岩田は援護してもらうと、どうも打たれる傾向がある。 [続きを読む]

受信: 2012年5月31日 (木) 20:06

» 何というバカ試合 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
初回、鳥谷のタイムリースリーベースで、岩田に援護点をプレゼントしたが、最近の岩田は援護してもらうと、どうも打たれる傾向がある。 [続きを読む]

受信: 2012年5月31日 (木) 20:07

« メッセ、力投133球も一発に泣く。サブマリンに完敗。 | トップページ | ブラゼル、値千金のサヨナラ打!5割復帰で折り返し。 »