« 桧山、ノーノー阻止は9回表・・・ハマの番長に完敗。 | トップページ | 交流戦スタート。球際の差・・・金本攻守で惜しかった。 »

2012年5月13日 (日)

ブラゼル、復調の兆し。久々援護のメッセ3勝め!

20120513 DeNA●3-8○阪神(横浜) 勝利打点:金本②

BS-TBSで8回ウラ途中まで中継。関西テレビでも中継。今日の先発はメッセンジャー(中6日)、DeNA・国吉。浅井とブラゼルの打順を入替えてきました。初回、平野のバスターエンドランが決まると・・・今季四球わずか「1」のマートンにストレートの四球。満塁から金本の押し出し四球でタイガース先制!1死後、浅井のボテボテゴロの間に2点め。さらに7番降格のブラゼルが高めのつり球ながら、水平に打ち込んで右中間オーバーの2点2塁打で4点先行!

初回の1,2塁のピンチをしのぐと、2回、点差もあってか鳥谷が初球スチール成功。これが今季初盗塁。2死1,2塁で金本のショートゴロが1塁悪送球となり5点め。続く新井が今日6つめの四球で満塁となると、浅井が三遊間深くへのタイムリー内野安打で6点め。ここで国吉が涙のKO。

好投のメッセンジャーでしたが5回、新井の悪送球から一変。連打で1死満塁となり、梶谷は三振で2死。しかし筒香に初球のカーブを引っ張られ、1,2塁間を破る2点タイムリー。さらにラミレスも初球を1塁線を破っていくタイムリー2塁打で6-3。ストレート勝負で中村紀を三振に抑えて、なんとか悪い流れを断ち切り。

6回は3人とも良い当たりをされたメッセ。7回は筒井がリリーフ、筒香にフェンス際まで飛ばされましたが無失点で切り抜け。8回は榎田が3人で抑えると・・・9回にようやく打線が目覚め。途中出場の関本が22人ぶりのヒット。2死1,2塁で不振のマートンがセンターオーバーの2点2塁打でダメ押し。

セーブがつかなくなり、9回は渡辺。いきなり四球を出すと、2死後、荒波のヒットで1,2塁のピンチ。あと1人出したら球児登場もありえましたが、最後はセカンドゴロに打ち取ってゲームセット。貯金2の3位で交流戦へ。

「母の日なので今日は母に勝利をささげたい」 by ブラゼル
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
マートン 榎田
鳥谷 メッセンジャー 関本 筒井
平野 浅井 ブラゼル  
金本 藤井 渡辺
  大和 俊介
新井  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
13日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
OUT 岩田稔投手(交流戦へのリフレッシュ休暇。10日間で再調整。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 桧山、ノーノー阻止は9回表・・・ハマの番長に完敗。 | トップページ | 交流戦スタート。球際の差・・・金本攻守で惜しかった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54703447

この記事へのトラックバック一覧です: ブラゼル、復調の兆し。久々援護のメッセ3勝め!:

» 阪神8−3DeNA [虎哲徒然日記]
あまり内容のいい試合とは思えなかったが、DeNAが自滅した。 初回にDeNA・国吉のコントロールが定まらず、押し出しで先制すると、そこからエラーやブラゼルのタイムリー ... [続きを読む]

受信: 2012年5月14日 (月) 18:35

» 序盤6点貰って、メッセ楽々3勝目 [虎談巷説]
ベイスターズ国吉の立ち上がり、ほとんどストライクが入らない。ちょっと粘ってたら歩かせてくれるんちゃうかと言うほどひどかった。おかげで序盤で6点差をつけて楽々勝利。 [続きを読む]

受信: 2012年5月15日 (火) 06:54

» 序盤6点貰って、メッセ楽々3勝目 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ベイスターズ国吉の立ち上がり、ほとんどストライクが入らない。ちょっと粘ってたら歩かせてくれるんちゃうかと言うほどひどかった。おかげで序盤で6点差をつけて楽々勝利。 [続きを読む]

受信: 2012年5月15日 (火) 06:54

« 桧山、ノーノー阻止は9回表・・・ハマの番長に完敗。 | トップページ | 交流戦スタート。球際の差・・・金本攻守で惜しかった。 »