« 久保、最後の判断は責めれない。31回まだ無得点。 | トップページ | 和田阪神、最初の正念場。4連敗で5割に逆戻り。 »

2012年5月 2日 (水)

ブラゼル、復活の猛打賞!球児で逃げ切れずドロー。

20120502 中日△2-2△阪神(ナゴヤドーム

BS1で完全中継。今日の先発はスタンリッジ(再昇格)、中日・中田賢。2回、ブランコの3年ぶりの盗塁もあって2死1,3塁のピンチでしたが、難しいゴロを新井がさばいてピンチ脱出。

5回、1死から金本マートンの連打。ここでブラゼルが16打席ぶりとなるヒットを放ち、タイガース先制!打った後、足を引きずっていましたが・・・36イニングぶりの得点がついに入りました。なお1,3塁の場面で小宮山が2度スクイズ失敗。追加点はとれず。さらに6回も1死1,3塁のチャンスでしたが・・・新井金本が凡退。

ナイターなら好投するスタンリッジ。最後は連打でピンチも作りましたが、7回まで4安打無失点ピッチング。1点リードの8回は榎田。いきなり代打・ディアスにヒットを許すと、1死1,2塁から平田にライト前タイムリーを許してしまい、1-1の同点。さらに逆転のピンチでしたが、ここはブランコ、和田を抑えて切り抜け。

9回は筒井が登板。3人でキッチリと抑えて延長戦へ。10回、ドラゴンズ・浅尾との勝負。途中からサードの守備に入っていた関本がヘッスラ内野安打。牽制悪送球と送りバントで1死3塁のチャンス。代打・桧山は内野ゴロに倒れて2死となり、ドラゴンズベンチは鳥谷を敬遠。1,3塁で4番の新井がレフト前タイムリーを放ち、勝ち越し!さらに満塁のチャンスでしたが得点できず。

1点リードとなり、10回は球児。先頭・堂上剛にポテンヒットで出塁されると、1死2塁から荒木にレフト前タイムリーを許してしまい、まさかの救援失敗。開幕戦以来の2度め。3時間半を過ぎており、勝ちがなくなると・・・平田のピーゴロ併殺でしたが、1塁の新井が捕球できず。最後はルーキー・高橋周を抑えましたが、後味の悪いドローに。9連戦の5試合め、まだ勝ちがつかない。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
ブラゼル スタンリッジ 筒井
  関本
金本  
鳥谷 新井 平野 柴田 大和 俊介
マートン 新井良 浅井
小宮山 桧山 榎田 藤川
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
2日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN スタンリッジ投手(10日間で最短復帰。夜王の復活に期待。)
OUT 鄭凱文投手(リリーフでチャンスをもらえたが、安定感に欠いたか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、最後の判断は責めれない。31回まだ無得点。 | トップページ | 和田阪神、最初の正念場。4連敗で5割に逆戻り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54618787

この記事へのトラックバック一覧です: ブラゼル、復活の猛打賞!球児で逃げ切れずドロー。:

» 執念で勝ち越すも逃げ切り失敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ようやく点を取れるようになったら、今度はリリーフ陣が打たれるか。ようやく勝てたと思ったのに、なかなか投打がかみ合わんなあ。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 3日 (木) 12:29

» 執念で勝ち越すも逃げ切り失敗 [虎談巷説]
ようやく点を取れるようになったら、今度はリリーフ陣が打たれるか。ようやく勝てたと思ったのに、なかなか投打がかみ合わんなあ。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 3日 (木) 12:29

« 久保、最後の判断は責めれない。31回まだ無得点。 | トップページ | 和田阪神、最初の正念場。4連敗で5割に逆戻り。 »