« メッセ、力投も援護なくドロー。22イニング無得点。 | トップページ | ブラゼル、復活の猛打賞!球児で逃げ切れずドロー。 »

2012年5月 1日 (火)

久保、最後の判断は責めれない。31回まだ無得点。

20120501 中日○1-0●阪神(ナゴヤドーム) 勝利打点:堂上剛

テレビ大阪で3回表途中から中継。今日の先発は久保(中5日)、中日・山井。22イニング連続無得点のタイガース。不調のマートンが1番から6番降格、ブラゼルは7番と動かしてきました。

3回、久保自らのヒットから2死1,2塁のチャンスでしたが、鳥谷がサードゴロ。逆に4回、先頭・大島のヒットがチーム初ヒット。嫌な展開で2死1,2塁のピンチでしたが、ここで久保が2塁牽制タッチアウト!見事なサインプレーでピンチをしのぎました。

6回、新井が左中間へのヒットで一気に2塁を狙う好走塁。続く金本がフルカウントから四球を選び、1死1,2塁としましたが・・・注目のマートン(ここまで2打席出塁)、ブラゼルが相次いで凡退。山井は先発3試合めでようやく7回無失点の好投。

0-0の8回、1死から谷繁が2塁打。ここで金本に守備固めの俊介を投入。続く堂上直(弟)のレフト前ヒットで1,3塁の大ピンチ。ここで代打・堂上剛(兄)がピッチャー右へのゴロ。久保の判断になりますが、1-6-3のゲッツーを狙うも、わずかに1塁送球もそれてゲッツー崩れ。この間にドラゴンズ先制。前進守備の鳥谷のベースカバーもめいいっぱいだったか。この後、死球、暴投で2,3塁のピンチは切り抜け。

9回、岩瀬が登場。3人連続の代打攻勢も及ばず、関本新井良桧山と相次いで凡退し、今日も得点できず。31イニング無得点。あまりの0行進に、たこ焼きがいっぱい焼きあがってきました。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
久保  
   
金本  
マートン 平野 新井 小宮山  
柴田 俊介 関本 桧山
鳥谷 ブラゼル 新井良
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« メッセ、力投も援護なくドロー。22イニング無得点。 | トップページ | ブラゼル、復活の猛打賞!球児で逃げ切れずドロー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54607536

この記事へのトラックバック一覧です: 久保、最後の判断は責めれない。31回まだ無得点。:

» 打ったれよ 点取ったれよ 泣きたいで [なんやかんや、そしてTigers]
 あーあ、今日も無得点。ランナーが出ていないわけでもないのに、ホームまで返されへん。先発久保が一瞬の判断ミスで失点してしもうたけど、久保を誰も責められへん。点を取らん野手陣が悪い! (対中日 4回戦 ナゴヤD 0対1で負け)... [続きを読む]

受信: 2012年5月 1日 (火) 23:55

» 阪神が31イニング無得点で3連敗 [ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント]
 「中日1‐0阪神」(1日、ナゴド) 阪神が引き分けを挟み2試合連続の完封負け。31イニング無得点と打線が沈黙した。阪神は3連敗。 中日先発の山井の前に7回6安打。二回以降は毎回走者を出したが、要...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 2日 (水) 00:24

» 久保も無援護、いつまで続く0行進 [虎談巷説]
毎日同じような試合展開で何を書いたらいいのか思いつかんわ。 これで31イニング無得点。ヒットは出てるのに全くと言っていいほど繋がらんなあ。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 2日 (水) 14:55

» 久保も無援護、いつまで続く0行進 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
毎日同じような試合展開で何を書いたらいいのか思いつかんわ。 これで31イニング無得点。ヒットは出てるのに全くと言っていいほど繋がらんなあ。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 2日 (水) 14:55

« メッセ、力投も援護なくドロー。22イニング無得点。 | トップページ | ブラゼル、復活の猛打賞!球児で逃げ切れずドロー。 »