« 「4番金本」 復帰戦を飾れず落球も。杉内に完敗。 | トップページ | メッセ、援護なく自滅。10残塁の拙攻祭りで借金1。 »

2012年5月 5日 (土)

生観戦。筒井が救った大ピンチ。ついに連敗ストップ!

20120505 阪神○2-1●巨人(甲子園) 勝利打点:マートン②

関西テレビで完全中継。今季2戦めの生観戦試合で、芦田愛菜ちゃんの始球式も。先発は岩田(中5日)、巨人・内海。藤井が復帰後初スタメン。俊介も今季初スタメン。さらに鳥谷を1番に置く新オーダーで現時点ではベストだと思います。初回、鳥谷が1塁線を破る2塁打で出塁すると、平野がすかさずバント。1死3塁からマートンの内野ゴロの間にタイガース先制!

4回、先頭・長野がヒット。次の寺内がバント失敗で1死後、坂本が意表を突くセフティバント。新井のランニングスローが決まって間一髪アウト!岩田を助けました。するとそのウラ、先頭・新井が初球を振りぬいてレフトスタンド最前列へ放り込む一発!これが甲子園でのチーム1号。

5回、2死1,3塁となった所で早くも内海に代打・加治前を送った原監督。前回、岩田からタイムリーを打っており嫌な予感が的中。センター前タイムリーで1点差。6回には村田のポール際ファールもあって入ったかと思いました。7回、連打で無死1,3塁の大ピンチでしたが・・・ボウカーのセカンドゴロ。定位置あたりでしたが、平野が果敢にバックホームしてタッチアウト!この後、阿部、亀井と代打をつぎこむも岩田が抑えました。

8回は榎田。1死から四球と連打で満塁の大ピンチ。ここで守備固めで大和を入れて、リリーフに筒井を投入。思いっきり腕を振ったストレートで高橋由、谷を抑えてピンチ脱出!キレの良さは現地でもわかりました。

9回は球児。連敗ストップを託すべく和田監督がマウンドで出迎え。しかし先頭・ボウカーに初球ヒット。続く中谷をバントファールで追い込みながら、3球ボールでヒヤリ。結局バントを決められ、この後、2死2塁となった所でベンチは長野を敬遠。ここで意外と寺内が粘りを見せ、フルカウントから9球めを空振り三振!(次が坂本だったのでめちゃ怖かった)ついに連敗が5でストップ!

「絶対に抑えるしかないと思ったんで、気持ちを出して思い切りいきました」 by 岩田
「満員のお客さんがいて、本当に不思議なパワーをもらった」 by 筒井
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
新井 岩田 筒井
鳥谷 平野 藤川
藤井 城島 柴田
マートン   
金本 ブラゼル 関本 大和
俊介 榎田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

Rimg0572

Rimg0574

Rimg0589

Rimg0605

Rimg0616

Rimg0620

Rimg0626

Rimg0633

|

« 「4番金本」 復帰戦を飾れず落球も。杉内に完敗。 | トップページ | メッセ、援護なく自滅。10残塁の拙攻祭りで借金1。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54640187

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。筒井が救った大ピンチ。ついに連敗ストップ!:

» 愛菜ちゃんが甲子園で始球式 ブラゼルら選手も気になる [ヤフコメログ - Yahoo!ニュースコメント]
 人気子役の芦田愛菜が5日、甲子園で行われた伝統の一戦、阪神‐巨人戦で人生初の始球式を務めた。 ピンクのタイガースユニフォーム姿の愛菜ちゃんがグラウンドに登場すると、甲子園は大歓声で騒然。超満員...... [続きを読む]

受信: 2012年5月 6日 (日) 04:08

» 阪神2−1読売 [虎哲徒然日記]
大型連休に世間と同じように休んでいてはいけない。 やっと勝てた。 初回に先制できたのが大きかった。統一球になった現在、内野ゴロだろうがなんだろうが1点は重い。 岩田も ... [続きを読む]

受信: 2012年5月 6日 (日) 10:29

» GWようやく1勝 [虎談巷説]
阪神8安打、読売10安打なのにスコアは2−1で阪神の勝利。勝ったものの、こんな拙攻で次に繋がるんかなあ。読売の方がもっと深刻やろうけど。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 6日 (日) 11:11

» GWようやく1勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
阪神8安打、読売10安打なのにスコアは2-1で阪神の勝利。勝ったものの、こんな拙攻で次に繋がるんかなあ。読売の方がもっと深刻やろうけど。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 6日 (日) 11:11

« 「4番金本」 復帰戦を飾れず落球も。杉内に完敗。 | トップページ | メッセ、援護なく自滅。10残塁の拙攻祭りで借金1。 »