« 鳥谷、乱打戦を制する待望の一発!新潟初勝利! | トップページ | 能見、1ヶ月ぶりの3勝め!投打で活躍し3連勝! »

2012年5月 9日 (水)

桧山、値千金の同点打!2死から4連続タイムリー!

20120509 広島●2-6○阪神(ハードオフ新潟
勝利打点:鳥谷②

よみうりTVで4回表から8回表途中まで中継。今日の先発はスタンリッジ(中6日)、広島・斉藤。2回、先頭・金本新井の連打で無死1,2塁のチャンスでしたが、ブラゼルがセカンドゴロ併殺。逆に4回、丸の三遊間への当たりを鳥谷がファンブルしてエラー。四球もあり、無死1,2塁でしたが・・・ここはスタンリッジが粘りました。

6回、金本の惜しい大ファールもありましたが、そのウラ、2死から昨日大当たりのニックが逆方向に一発を放ち、カープ先制。ここまで1安打に抑えていただけに残念。

1点差の7回、ブラゼルのファウルフライを堂林が捕れず。この後ヒットとなり連打。さらに浅井のバントが決まって1死2,3塁のチャンス。ここでピッチャーが岸本にスイッチ。藤井の代打・関本はセカンドゴロに倒れてしまいましたが、続く代打・桧山がカウント0-2から粘ると、さらには堂林がファウルフライを落球。フルカウントから低めのフォークをすくってショートの頭を越えるタイムリーで同点!

さらに鳥谷が初球、レフト前タイムリーを放ち勝ち越すと、平野もタイムリー、マートンも左中間真っ二つの2点3塁打まで放ち、一挙5点の猛攻で逆転に成功!リードが4点に変わったそのウラ、福原がしっかり3人で抑えてくれました。

8回、代走から出場している田上が初打席でヒット。すかさず盗塁も決めました。2死2塁で関本がセンター前ヒットを放ちますが、3塁ストップ。久慈コーチも必死のストップだったとか。結局、この回は無得点。

9回、この展開でサファテが登場。先頭・鳥谷が四球を選ぶと、2死2塁で代打・城島のサードゴロを堂林がエラー。この後、新井のタイムリーで貴重な6点め。そのウラ、渡辺。連打で無死1,3塁とされると、松山の内野ゴロの間に1失点。ただ後続を打ち取って逃げ切り。苦手の新潟でいずれも逆転勝利で連勝!良い流れが出てきました。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
新井 鳥谷 桧山 福原 榎田
平野 マートン スタンリッジ  
  田上
浅井 関本
金本 ブラゼル 岡崎 城島 大和 渡辺
藤井  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
9日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 加藤康介投手(リリーフ陣の強化。左で結果を出したい。)
OUT 久保康友投手(交流戦での先発調整。福岡で見たい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 鳥谷、乱打戦を制する待望の一発!新潟初勝利! | トップページ | 能見、1ヶ月ぶりの3勝め!投打で活躍し3連勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54673184

この記事へのトラックバック一覧です: 桧山、値千金の同点打!2死から4連続タイムリー!:

» 怒濤の4連続タイムリーで逆転勝ち [虎談巷説]
GWの貧打が嘘のように打線が繋がる繋がる。北陸遠征で気分転換できたからか? 前日の試合もそうだったけど、2死からタイムリーが出てるところがええね。 [続きを読む]

受信: 2012年5月10日 (木) 07:47

» 怒濤の4連続タイムリーで逆転勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
GWの貧打が嘘のように打線が繋がる繋がる。北陸遠征で気分転換できたからか? 前日の試合もそうだったけど、2死からタイムリーが出てるところがええね。 [続きを読む]

受信: 2012年5月10日 (木) 07:47

« 鳥谷、乱打戦を制する待望の一発!新潟初勝利! | トップページ | 能見、1ヶ月ぶりの3勝め!投打で活躍し3連勝! »