« ブラゼル、復調の兆し。久々援護のメッセ3勝め! | トップページ | 安藤、ミスから崩れた4失点。人見知り打線も限界。 »

2012年5月16日 (水)

交流戦スタート。球際の差・・・金本攻守で惜しかった。

20120516 阪神●1-3○日本ハム(甲子園) 勝利打点:糸井

サン→ABC→サンでリレー中継。8年めの交流戦が開幕、先発はスタンリッジ(中6日)、日本ハム・吉川。初回、糸井がバックスクリーン右へ先頭打者アーチ。この後、1死満塁の大ピンチでしたが・・・陽、今浪を抑えて1失点で立ち上がり。しかし3回、1死1塁で中田がレフトオーバー。フェンス際で金本がグラブに当てましたが、背中から転倒。タイムリー2塁打で早くも2点め。

一回り目は防御率リーグトップの左腕・吉川を相手にノーヒット。4回、マートンのライトフライを糸井がまさかの落球。一気に2塁まで進みましたが、ここは金本が凡退。5回に先頭・新井がようやくチーム初ヒット。1死後、大和が11球粘って、結局は進塁打の形に。もし四球で出ていれば、一気に右の代打攻勢も考えられましたが、そのまま藤井が凡退。

6回、平野のスーパーダイブで流れを作ると・・・そのウラ、2死1塁からマートンが右中間真っ二つ。1塁から一気に平野がホームインして1点。

最大のチャンスは8回。代打・今成(古巣ファイターズ)登場も、相手がリリーフを出した所で代打の代打を出しました。左の宮西から鳥谷が鮮やかなレフト前ヒット。1アウトながら平野がセフティ気味にバントを決めると、栗山監督はマートンを敬遠。1,2塁で金本との勝負、外角のスライダーにも対応して抜けそうな当たりでしたが、ファースト稲葉がジャンピングキャッチ。阻まれました。

すると9回、福原がエンドランを決められてしまい1死1,3塁のピンチ。代打・二岡はつり球で三振を奪いましたが、糸井には10球粘られて満塁とされると、続く小谷野に初球、甘く入った所をライト前タイムリー。決定的な3点め。まだ試合になったほうですが、要所で点が取れず黒星スタート。ゲーム差なしで4位転落。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
  筒井
平野 マートン 渡辺
スタンリッジ 俊介 林威助
鳥谷  
新井 大和 桧山 福原
金本 ブラゼル 藤井 新井良 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ブラゼル、復調の兆し。久々援護のメッセ3勝め! | トップページ | 安藤、ミスから崩れた4失点。人見知り打線も限界。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54727388

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦スタート。球際の差・・・金本攻守で惜しかった。:

» 交流戦・・・ [オレンジガードレールのそりゃそうじゃろ?ブログなんじゃけぇ]
NPBの交流戦の季節がやって来たメジャーに比べたらスケールは小さいけど昨日から始まった阪神・・・頼むよ!今年はパに逆襲するチャンスじゃないか・・・昨日の試合どうなってんだ?パ・リーグチームがいつもいつも交流戦の優勝かっさらったりするのは単純に言えばパの野球の... [続きを読む]

受信: 2012年5月17日 (木) 17:34

» 交流戦黒星スタート [虎談巷説]
関川コーチが、パリーグ時代の経験を活かして特命コーチに抜擢された。それはそれでええけど、日ハム先発の吉川については、去年までの情報は意味ないわな。 [続きを読む]

受信: 2012年5月18日 (金) 08:15

» 交流戦黒星スタート [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
関川コーチが、パリーグ時代の経験を活かして特命コーチに抜擢された。それはそれでええけど、日ハム先発の吉川については、去年までの情報は意味ないわな。 [続きを読む]

受信: 2012年5月18日 (金) 08:15

« ブラゼル、復調の兆し。久々援護のメッセ3勝め! | トップページ | 安藤、ミスから崩れた4失点。人見知り打線も限界。 »