« 生観戦。安藤、博多で粘りの投手戦。勝ち越せずドロー。 | トップページ | メッセ、力投133球も一発に泣く。サブマリンに完敗。 »

2012年5月27日 (日)

関本、サヨナラ死球で今季初のお立ち台。3連勝!

20120527 阪神○3x-2●西武(甲子園) 勝利打点:関本①

朝日放送、BS1で完全中継。今日の先発は能見(中7日)、西武・平野将。ひざの状態が悪い金本がベンチで、なんと桧山が4年ぶりのスタメンライト。4番には3試合連続で猛打賞のマートン。初回、1死2塁から中島が三塁線を破るタイムリー2塁打でライオンズが先制すると、続く中村もセンター前タイムリーで早くも2点先行。

2回、マートンがヒットの後、注目の桧山がセカンドゴロ併殺。3回、1死2塁で平野のレフト前への小フライが落ちて、藤井のスタートが遅れましたが・・・レフトの栗山がフライを捕るフェイクまでしていたのに、3塁悪送球。この間に1点返しました。

5回、無死1塁で藤井の送りバント。ここで炭谷と交錯して守備妨害の判定。和田監督も抗議に出るも判定は覆らず。能見が送りなおすも得点できず。6回も無死1塁でヒッティングに切り替えた鳥谷がゲッツー。平野将をなかなか攻略できずにいましたが、ライオンズが7回から長田にスイッチすると、ブラゼルが高めを振り負けず左中間スタンドへの同点アーチ!

8回、ゴンザレスとの勝負。柴田が四球を選ぶと、この打席は鳥谷が迷わずバント。続くマートンがボテボテの内野安打で1,2塁となり、ここで代打・金本登場で大歓声のなか四球を選んで1死満塁。和田監督が声をかけて打席に立った新井でしたが、不安が的中するショートゴロ併殺。能見が味方の援護を信じて9回まで投げきりました。今日は12奪三振!

9回、先頭・ブラゼルが1,2塁間を破るヒット。ここでバントの構えをしていた藤井の頭を通過する暴投。ライオンズベンチが敬遠策に切り替え。ここで代打・今成のバントは3塁ホースアウトかと思いましたが、ゴンザレスを中村が吹っ飛ばしてくれて送りバント成功。再び敬遠で満塁策をとり、渡辺監督もピッチャー交代。代打・関本vsウィリアムスとの対戦。ベースよりに立っていた分、2球めが押し出し死球となり、サヨナラ勝ち!

「戸惑ってます。とにかく打席では“必死のパッチ”でやるだけです。」 by 関本
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
ブラゼル 能見 関本
柴田 今成
マートン 藤井 金本
  浅井 大和
平野 田上
新井 鳥谷 桧山  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
27日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 坂克彦内野手(初昇格。欲しかった左の代打、三塁のできる野手。)
OUT 安藤優也投手(登板間隔が空くため。打球を受けた足も治したい。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 生観戦。安藤、博多で粘りの投手戦。勝ち越せずドロー。 | トップページ | メッセ、力投133球も一発に泣く。サブマリンに完敗。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54813687

この記事へのトラックバック一覧です: 関本、サヨナラ死球で今季初のお立ち台。3連勝!:

» ブラゼルの 一発効いた さよならV [なんやかんや、そしてTigers]
 7回表まで1対2とリードされていたからねえ。やっぱりワシが見ていたら勝てんのかと思うてましたよ。7回裏のブラゼルの同点アーチが効いたね。(対西武 1回戦 甲子園 3対2で勝ち) [続きを読む]

受信: 2012年5月27日 (日) 23:48

» タナボタのサヨナラ勝ち [虎談巷説]
どうぞ勝ってくださいと言ってくれてるようなライオンズの守り、いいえ遠慮しときますと言ってるようなタイガースの拙攻。最後は、まあまあそう言わずにと、押し出し死球を頂いてサヨナラ勝ち。 ... [続きを読む]

受信: 2012年5月28日 (月) 22:46

» タナボタのサヨナラ勝ち [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
どうぞ勝ってくださいと言ってくれてるようなライオンズの守り、いいえ遠慮しときますと言ってるようなタイガースの拙攻。最後は、まあまあそう言わずにと、押し出し死球を頂いてサヨナラ勝ち。... [続きを読む]

受信: 2012年5月28日 (月) 22:46

« 生観戦。安藤、博多で粘りの投手戦。勝ち越せずドロー。 | トップページ | メッセ、力投133球も一発に泣く。サブマリンに完敗。 »