« 能見、1ヶ月ぶりの3勝め!投打で活躍し3連勝! | トップページ | ブラゼル、復調の兆し。久々援護のメッセ3勝め! »

2012年5月12日 (土)

桧山、ノーノー阻止は9回表・・・ハマの番長に完敗。

20120512 DeNA○2-1●阪神(横浜) 勝利打点:吉村

毎日放送で完全中継。今日の先発は岩田(中6日)、DeNA・三浦。初回、先頭・鳥谷が四球を選び、今日は平野が初球バスター。結局進塁打の形になり、この後、2死1,2塁のチャンスで新井。内角を意識されて最後はアウトローのスライダーを引っ掛けてしまい無得点。

そのウラ、荒波が三遊間へ叩きつけた当たりに新井鳥谷が交錯。ぶつからなくてもタイミングはセーフでした。この後、難しいゴロを2つ平野がさばき、いずれも進塁打の形で2死3塁でしたが・・・初回のピンチを切り抜け。4回、無死1塁で中村紀がエンドラン。新井が果敢に2塁送球して、スタートを切っていたラミレスはアウト。しかもゲッツー完成。

タイガースがノーヒットのまま迎えた6回、先頭・サラサーがヒット。すると筒香がなんとバント成功。2死後、得点圏打率リーグトップの中村紀を敬遠して、吉村勝負に出ましたが・・・初球のツーシームが甘く入って右中間オーバーの2点2塁打。毎回、ランナーを出しながら粘っていた岩田も不用意でした。ついにベイスターズが先制。

8回、代打攻勢でが初出場。良い当たりのライトライナーでまだノーヒット。ハマの番長の調子自体はさほど良いようにも見えなかったのですが、ノーヒットのまま来てしまった9回表。先頭の代打・桧山がフルカウントからライトフェンス直撃のシングル。ついにチーム初ヒット!1死後、平野の左中間へのヒットで1,3塁とし、マートンがピッチャーゴロ。間一髪のゲッツー崩れで1点を返すのがやっと。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
   
  桧山 福原
平野 岩田  
鳥谷  
金本 新井 藤井 林威助 関本 田上 岡崎 俊介 大和
マートン ブラゼル 浅井  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、1ヶ月ぶりの3勝め!投打で活躍し3連勝! | トップページ | ブラゼル、復調の兆し。久々援護のメッセ3勝め! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54695208

この記事へのトラックバック一覧です: 桧山、ノーノー阻止は9回表・・・ハマの番長に完敗。:

» 無安打で 終わるのかと 思うたで [なんやかんや、そしてTigers]
 9回表、代打桧山がライトフェンス直撃のヒットを打った時、どんだけホッとしたことか。試合には当然のように負けてしもうたけど、あのヒットがなかったら飛んでもないことになってましたで。(対DeNA 8回戦 横浜 1対2で負け)... [続きを読む]

受信: 2012年5月12日 (土) 23:44

» あわやノーノー、岩田またも無援護 [虎談巷説]
初回のチャンスを潰したときに苦戦しそうだと思ったけど、まさかその後9回まで一人のランナーも出せんとは想像もせんかったわ。ありがとう檜山。 [続きを読む]

受信: 2012年5月13日 (日) 09:22

» あわやノーノー、岩田またも無援護 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
初回のチャンスを潰したときに苦戦しそうだと思ったけど、まさかその後9回まで一人のランナーも出せんとは想像もせんかったわ。ありがとう檜山。 [続きを読む]

受信: 2012年5月13日 (日) 09:22

« 能見、1ヶ月ぶりの3勝め!投打で活躍し3連勝! | トップページ | ブラゼル、復調の兆し。久々援護のメッセ3勝め! »