« ミスからの鴎虎乱打戦。6点差追いつく激戦ドロー。 | トップページ | 虎の子の1点。好守連発も勝ち越せず、サヨナラ負け。 »

2012年5月31日 (木)

ブラゼル、値千金のサヨナラ打!5割復帰で折り返し。

20120531 阪神○2x-1●ロッテ(甲子園) 勝利打点:ブラゼル⑤

BS1で完全中継。今日の先発はスタンリッジ(中5日)、ロッテ・藤岡。不振の新井がついにスタメン落ちで、ネクストサークルに2度登場も出番なし。08年9月からの連続試合出場も490でストップ。初回、平野の打球がピッチャーの足に当たって大きく弾くヒット。この後、2死1,2塁のチャンスでしたが、得点できず。

2回、藤井が2死から内角のストレートをレフトポール際へ放り込む先制ソロ!これには和田監督も「まさかの一発・・・すまん(笑)」とも。5回、連打で無死1,2塁のピンチを背負ったスタンリッジ。2死までいきますが、岡田がレフト線へ落とすタイムリーで1-1。

6回も先頭の井口に10球粘られての四球から無死1,2塁のピンチでしたが、平野のダイビングキャッチもあり、ここも切り抜け。7回はバントの構えをしていた藤岡に死球を出してしまい、ここから1死2,3塁の大ピンチ。根元を三振に抑えて、代打・福浦はフルカウントから四球を出して満塁でしたが、サブローを打ち取り。

同点の8回はまず筒井。ランナーを1人出しながら無失点に抑えると、そのウラ、代わった内から代打・柴田がヒット。三振の間に2塁まで行きますが、代打・桧山鳥谷が連続三振。9回は球児がマウンドへ。2死から岡田が盗塁&悪送球を誘い3塁で行きながら、ヘッスラの塀内を間一髪で打ち取り。

残り12分の9回、藪田が登板。先頭・金本が四球を選び、マートンがエンドラン成功で無死1,3塁とサヨナラのチャンス。1死2,3塁となり敬遠も考えられましたが、ブラゼルが低めのボール球に食らいつき、狭い1,2塁間を破るサヨナラタイムリー!

「次のイニングに行かないので、三振しようと思って打席に立った(笑)」 by ブラゼル
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
  筒井 藤川
ブラゼル 藤井 スタンリッジ  
マートン 平野 金本 柴田
  田上
大和  
鳥谷 関本 桧山
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ミスからの鴎虎乱打戦。6点差追いつく激戦ドロー。 | トップページ | 虎の子の1点。好守連発も勝ち越せず、サヨナラ負け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54846331

この記事へのトラックバック一覧です: ブラゼル、値千金のサヨナラ打!5割復帰で折り返し。:

» 観戦試合 ぶらぜる神様〜泣けたシビれた。甲子園サヨナラ勝ち初見!!! [a determined]
最後で決めればOKのブラゼルが何とさよならのこれぞ助っ人!ヤッター 前回負け観戦から一年強で、なんちゅういい試合見たんだろう。しかもサヨナラ六甲颪/(TへT)/ [続きを読む]

受信: 2012年6月 1日 (金) 14:14

» 新井スタメン落ち、ブラゼル必死のサヨナラ打 [虎談巷説]
とうとう新井がスタメン落ち。打順をだんだん下げていって、最後にスタメン落ちというのはやり方がまずいと思う。ベンチから試合を見ていて良くなりそうな気がしないので、いっそのことファームに落として、ミニキャンプでも張った方がええんとちゃうか。 ... [続きを読む]

受信: 2012年6月 1日 (金) 16:07

» 新井スタメン落ち、ブラゼル必死のサヨナラ打 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
とうとう新井がスタメン落ち。打順をだんだん下げていって、最後にスタメン落ちというのはやり方がまずいと思う。ベンチから試合を見ていて良くなりそうな気がしないので、いっそのことファームに落として、ミニキャンプでも張った方がええんとちゃうか。... [続きを読む]

受信: 2012年6月 1日 (金) 16:07

« ミスからの鴎虎乱打戦。6点差追いつく激戦ドロー。 | トップページ | 虎の子の1点。好守連発も勝ち越せず、サヨナラ負け。 »