« 平野、雨中の延長サヨナラ打!安藤お見事9回0封。 | トップページ | 岩田、今日も無援護4月で4敗。城島が大ブレーキに。 »

2012年4月28日 (土)

能見、力みまくりで3回KO。アニキ44歳初の猛打賞。

20120428 巨人○7-2●阪神(東京ドーム) 勝利打点:なし

NHK総合で完全中継。今日の先発は能見(中7日)、巨人・杉内。初回、2死1,3塁から今日5番昇格の金本が1,2塁間を破るタイムリーでタイガース先制!

しかしそのウラ、力みから制球がバラついた能見。1死満塁から村田へのフォークが暴投となり追いつかれると、2死後、高橋由の辺りがピッチャー左ひざを強襲。捕球して下手から1塁へ送球しますが、これがとんでもない悪送球となり、1-3と逆転。

3回、村田がアウトハイをコンパクトに振りぬき右中間への2塁打。2,3塁となり、高橋由が初球を叩きつけて1塁線を破っていく2点タイムリーで決まったか。不振のボウカーや杉内にまで良い当たりをされ、前に守っていた金本がポケットキャッチ。3回5失点でGキラーの能見がまさかのKO。

4回からはジェン。杉内にタイミングの合っていなかったブラゼルも下げられて城島がファースト。いきなり長野にバックスクリーン右へ一発を許すと、1死1,3塁で村田の犠牲フライで7点め。ここでTV見るのやめましたが、6回まで3イニング投げぬきました。

7回、1死1,3塁で代打・関本がライト前タイムリーを放ち、ようやく反撃。この後、城島は内野フライ。マートンはあわや3ランか?というレフトフライで追加点ならず。5点差ながらジャイアンツは山口を8回に投入。2死から新井金本(44歳で初の猛打賞)の連打で1,2塁のチャンスでしたが・・・代打・俊介が凡退。今日は完敗。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
金本  
  関本 渡辺
大和 新井良 柴田 
鳥谷  
マートン 新井  
平野 ブラゼル 小宮山 能見 城島 俊介 岡崎 鄭凱文
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
若竹竜士投手と日本ハム・今成亮太捕手との1対1のトレードが成立したと両球団から発表がありました。相次ぐ故障で捕手不足に悩むタイガースと投手力強化を図るファイターズの思惑が一致。25歳の今成は1軍での出場チャンスもあり、活躍を期待。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 平野、雨中の延長サヨナラ打!安藤お見事9回0封。 | トップページ | 岩田、今日も無援護4月で4敗。城島が大ブレーキに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54581507

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、力みまくりで3回KO。アニキ44歳初の猛打賞。:

» 能見、独り相撲で3回KO [虎談巷説]
初回に杉内対策が功を奏したと喜んだんやけど、向こうの能見対策の方が徹底してたなあ。おまけに能見の調子も良くなかったし。 [続きを読む]

受信: 2012年4月29日 (日) 12:07

» 能見、独り相撲で3回KO [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
初回に杉内対策が功を奏したと喜んだんやけど、向こうの能見対策の方が徹底してたなあ。おまけに能見の調子も良くなかったし。 [続きを読む]

受信: 2012年4月29日 (日) 12:07

« 平野、雨中の延長サヨナラ打!安藤お見事9回0封。 | トップページ | 岩田、今日も無援護4月で4敗。城島が大ブレーキに。 »