« 岩田、今日も無援護4月で4敗。城島が大ブレーキに。 | トップページ | 久保、最後の判断は責めれない。31回まだ無得点。 »

2012年4月30日 (月)

メッセ、力投も援護なくドロー。22イニング無得点。

20120430 巨人△0-0△阪神(東京ドーム

BS日テレで11回表途中まで中継。今日の先発はメッセンジャー(中5日)、巨人・澤村。初回、藤村がサード前バントヒットで出塁すると、坂本がレフトフェンス直撃の当たりで藤村がまさかの3塁ストップ。ここで阿部、村田を連続三振に抑えたメッセンジャー、3回までで6奪三振と波に乗りました。

7回、先頭・鳥谷がチーム2安打めとなる内野安打で出塁。澤村のベースカバーが先のようですが・・・。そして続く新井が右中間オーバー。当たりを見て一気に3塁を回ってきた鳥谷でしたが、ホーム手前でタッチアウト。ノーアウトだけに止まるのもアリだとは思いましたが、いまのチーム状況がそうさせたか。後続の金本はバットを折られ、ブラゼルは高めストレートに全く合わず。

そのウラ、無死1塁で村田がなんと送りバント成功。もちろん次の高橋由は敬遠するも、次のボウカーへの四球が誤算。満塁となりましたが、小笠原をキャッチャーフライ、代打・石井義もレフトライナーに抑えて、メッセンジャーが7回無失点(119球)で降板。

8回には藤村のファウルフライを金本がナイスキャッチ。エキサイトシートのジャイアンツファンと交錯しかけました。0-0の9回は榎田。無死1塁で村田が初球バントの構え。2球めを打って行き、ライトフェンス直撃の2塁打。マートンがグラブに当てていただけに残念。満塁策を取り、代打・谷をフルカウントから三振!代打・加治前、代打・実松を続けて抑えてガッツポーズ!絶体絶命のピンチをしのぎました。

10回は福原が中7日のマウンド。全て得意のカーブが決め球となる形で上位打線を三者凡退。サードを関本に代えていたのも大きかった。11回、小宮山に代打を出せず2死。ネクストに桧山がスタンバイしながら、代打で出てきたのは城島。凡退した時点で残り4分。勝ちがなくなると、そのウラは球児が3人で抑えてドロー。打てない。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
メッセンジャー 筒井 福原 藤川
   
鳥谷  
平野 小宮山 榎田
新井 大和 関本 新井良 城島 浅井
マートン 金本 ブラゼル 柴田 俊介
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 岩田、今日も無援護4月で4敗。城島が大ブレーキに。 | トップページ | 久保、最後の判断は責めれない。31回まだ無得点。 »

コメント

2勝1分けって2勝1敗よりも悪いわけですからね……
ここはひとつ三タテでもして巻き返してもらわねば(`・ω・´)
でもよく考えると三本柱ぶつけたあとですね><

投稿: 葱団子 | 2012年5月 1日 (火) 16:27

三本柱どうしの対決でひとつも勝てなかったのは残念です。

週末は次の甲子園で同じカードなので、少しでもやり返して欲しいですが・・・まずは打線が点をとらないと話になりませんね。

投稿: PJ. | 2012年5月 1日 (火) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54598212

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、力投も援護なくドロー。22イニング無得点。:

» またもメッセンジャーを見殺し [虎談巷説]
いやあ、疲れた。2度に渡る大ピンチ。投手陣の踏ん張りで何とか凌いでくれたけど、TV観戦でここまで疲れる試合って無いで。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 1日 (火) 08:17

» またもメッセンジャーを見殺し [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
いやあ、疲れた。2度に渡る大ピンチ。投手陣の踏ん張りで何とか凌いでくれたけど、TV観戦でここまで疲れる試合って無いで。 [続きを読む]

受信: 2012年5月 1日 (火) 08:17

« 岩田、今日も無援護4月で4敗。城島が大ブレーキに。 | トップページ | 久保、最後の判断は責めれない。31回まだ無得点。 »