« 藤井、危険球退場。15安打爆勝!の影で緊急事態。 | トップページ | 桧山、止めたバットでも神業。マエケン相手にドロー。 »

2012年4月11日 (水)

球児、3連続Kで200S達成!新井連発、ブラ退場。

20120411 広島●1-4○阪神(マツダ) 勝利打点:新井③

サンテレビで完全中継。今日の先発は久保、広島・福井。顔に死球を受けた藤井は骨折で緊急帰阪。今日からは小宮山が先発マスク。初回、2死から鳥谷が10試合めで早くも12個めの四球で出塁すると、新井が初球ストレートをレフトスタンドへ放り込んでタイガース先制!

3回、2死からまた鳥谷が四球を選ぶと、新井がリプレイを見ているかのような一発。今度は抜けたフォークをとらえて2打席連続の2ランで4-0。次打者のブラゼルが2打席とも気負ってしまったのが、ある意味残念でした。(新幹線が遅れて、解説の広澤氏が遅刻するハプニング)

5回、四球2つで2死1,2塁で迎えたブラゼルの3球め、ひざ目掛けての投球に激怒してしまい・・・乱闘寸前。両軍入り乱れての形になり、野村監督もかなり怒ってました。1度は引き下がったのですが、打席に向かったブラゼルがカープベンチ(緒方コーチかな?)と指を差し合って、再び乱闘となってしまい退場処分。この後、代打・関本が四球で満塁としながら無得点。

集中力が切れないか心配された久保ですが、5回、6回と落ち着いたピッチングでゲームメイク。ファームでの内容がかなり悪かったようですが、スライダー、フォークの投球術でカープ打線を翻弄。7回、2死から1,3塁のピンチで代打・前田智まで出てきますが、初球クイックでタイミングをずらしてのピーゴロ。8回、栗原に今季初打点となるタイムリーを許し、榎田のリリーフを仰ぎました。

史上5人めの200セーブがつく場面となった球児が9回のマウンドで、三者連続三振!藤井の離脱は痛いですが、10試合を終え、6勝2敗2分と開幕ダッシュに成功!

「考えるのはいつも打たれそうで、怖いということです(笑)」 by 球児
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
新井 久保 榎田 藤川
   
鳥谷 小宮山  
柴田 関本 浅井
マートン 大和 俊介
平野 金本 ブラゼル  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
11日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 久保康友投手(インフルエンザで出遅れ今日が開幕。状態上げていきたい。)
IN 岡崎太一捕手(藤井の離脱で緊急昇格。出場チャンスを狙いたい。)
OUT 小嶋達也投手(先発候補も一転、リリーフで危険球。結果を残せず。)
OUT 藤井彰人捕手(顔の骨折でチーム離脱。復帰に1ヶ月はかかるか。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤井、危険球退場。15安打爆勝!の影で緊急事態。 | トップページ | 桧山、止めたバットでも神業。マエケン相手にドロー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54449157

この記事へのトラックバック一覧です: 球児、3連続Kで200S達成!新井連発、ブラ退場。:

» 【阪神】広島に連勝!&球児200S!&ブラゼル退場&藤井彰、左頬骨折 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(マツダスタジアム) 阪 神202 000 000=4 広 島000 000 010=1 <投手> (神)久保−榎田−藤川球 (広)福井−中村恭−岸本−ミコライオ ○久保1 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月11日 (水) 22:43

» 2ランの 連発新井 久保好投 [なんやかんや、そしてTigers]
 新井貴が1回、3回に2打席連続2ランホームラン。今季初先発の久保が8回途中1点で初勝利。藤川が今季4セーブ目を挙げ、通算200セーブを達成。(対広島 1回戦 マツダ 4対1で勝ち [続きを読む]

受信: 2012年4月12日 (木) 00:49

» 久保好投、新井2連発、球児200セーブ達成 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
久保のナイスピッチングと、打ち過ぎ症候群で打線が沈黙している中での新井の2発。そして、最後は球児が三者連続三振で締めて、たった4安打ながら、8安打のカープに勝利。淡白な試合やったけど、内容は盛りだくさんやった。... [続きを読む]

受信: 2012年4月12日 (木) 07:41

» 久保好投、新井2連発、球児200セーブ達成 [虎談巷説]
久保のナイスピッチングと、打ち過ぎ症候群で打線が沈黙している中での新井の2発。そして、最後は球児が三者連続三振で締めて、たった4安打ながら、8安打のカープに勝利。淡白な試合やったけど、内容は盛りだくさんやった。 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月12日 (木) 07:41

« 藤井、危険球退場。15安打爆勝!の影で緊急事態。 | トップページ | 桧山、止めたバットでも神業。マエケン相手にドロー。 »