« 能見、力みまくりで3回KO。アニキ44歳初の猛打賞。 | トップページ | メッセ、力投も援護なくドロー。22イニング無得点。 »

2012年4月29日 (日)

岩田、今日も無援護4月で4敗。城島が大ブレーキに。

20120429 巨人○2-0●阪神(東京ドーム) 勝利打点:加治前

BS日テレで完全中継。よみうりTVでも中継。今日の先発は岩田(中6日)、巨人・内海。左の先発ということもあり、城島が5試合ぶりのスタメン。2回、連打で無死1,2塁のピンチ。ここから2死を取りましたが、加治前が初球をセンター前タイムリー。大和のバックホームがそれて追いタッチの形となり、ジャイアンツ先制。なお1,3塁で続く内海の難しいゴロを鳥谷がうまくさばきました。

3回、1死からマートンのサードゴロを村田が捕れずエラー。続く平野がファースト強襲のヒットで1,2塁。珍しく鳥谷が2打席連続で初球打ちでしかも凡退。ここからは岩田が粘りのピッチング。甘い球も多かったですが、鳥谷平野の華麗な守備でバックから盛り立てました。

6回、鳥谷新井の連打で1死1,3塁のチャンス。内海にはめっぽう強い金本、今日も2打数2安打でこの打席も四球で満塁。ところが城島が詰まらせてショートゴロ併殺。今日だけで2つめのゲッツーで完全にブレーキに。7回、先頭・大和が内野安打で出塁。1死2塁で代打・関本が凡退。内海は7回無失点で降板。

1点差の8回、榎田が登板。いきなり四球、死球で大ピンチ。ここで金本を下げて、俊介を守備固め。坂本が1球でバントを決め、阿部は四球で満塁。続く村田がレフト犠牲フライ。俊介もノーバウンドで返しましたが、山なりで及ばず2点め。さらに由伸を敬遠してボウカー勝負を選んだ虎ベンチながら、代打・小笠原登場には苦笑い。

ヒット8本でジャイアンツより打ちましたが・・・ホームが遠い。3タテだけは避けたい。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
   
金本 鳥谷 岩田  
平野 筒井
大和 岡崎  
新井 俊介 柴田
マートン 城島 関本 ブラゼル 榎田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 能見、力みまくりで3回KO。アニキ44歳初の猛打賞。 | トップページ | メッセ、力投も援護なくドロー。22イニング無得点。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54589311

この記事へのトラックバック一覧です: 岩田、今日も無援護4月で4敗。城島が大ブレーキに。:

» チャンスを活かせず読売に連敗 [虎談巷説]
6回の1死満塁はもったいなかったなあ。それまでにも色々あったけど、結局あれがこの試合のポイントやったんやろね。 [続きを読む]

受信: 2012年4月30日 (月) 10:04

» チャンスを活かせず読売に連敗 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
6回の1死満塁はもったいなかったなあ。それまでにも色々あったけど、結局あれがこの試合のポイントやったんやろね。 [続きを読む]

受信: 2012年4月30日 (月) 10:04

« 能見、力みまくりで3回KO。アニキ44歳初の猛打賞。 | トップページ | メッセ、力投も援護なくドロー。22イニング無得点。 »