« 5点差追いついた!神宮で決死の4時間ドロー。 | トップページ | 能見、澤村に投げ勝って伝統の一戦、初戦を制す! »

2012年4月 5日 (木)

安藤、涙の復活星。ブラゼル特大2発で石川KO!

20120405 ヤクルト●1-3○阪神(神宮) 勝利打点:ブラゼル①

毎日放送で3回ウラから中継。今日の先発は安藤、ヤクルト・石川。左の先発とあって、大和をセンターで起用。オープン戦は無失点のまま2年ぶりの開幕ローテをつかんだ安藤。初回はピンチでしたが畠山をインローのシュート系?で抑えて無失点。3回、石川にヒットこそ許しますが、トップの田中浩をゲッツーに打ち取り、序盤は0で立ち上がりました。

ノーヒットのまま迎えた5回、ブラゼルが内よりのスライダーをとらえてライト中段まで飛ばす特大アーチ(2試合連続)でタイガース先制!次のマートンもフェンス際まで飛ばしたけど、惜しかった。内野ゴロの山を築く安藤、6回は畠山をファーストライナー併殺に抑えると、今日は7回まで投げぬきました。球種を見ていると、大半がストレートとスライダー。うまく低めに集めました。

7回、先頭・大和のヒットから2死3塁として、ブラゼルが2打席連続となる2ラン!右中間スタンド中段へ放り込んで好投の石川も崩れ落ちそうでした。3点リードの8回、榎田が無死1,2塁のピンチ。スライダーが曲がりすぎている印象も。代打・飯原の痛烈なファールもありましたが・・・ミレッジ、畠山をピッチャーゴロで抑えて無失点ピッチング。

9回、球児が2死をとってからバレンティンに一発。低めボール気味のストレートでしたが、振り負けず。最後は代打・武内を見逃し三振に抑えてゲームセット!ヒット数では3-8、でも勝つんです。次は甲子園で巨人3連戦。

「感無量ですね。久しぶりの感触でうれしかったです・・・(涙)」 by 安藤
「ホームランを2本打ったが、とにかく今日は安藤の日。」 by ブラゼル
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
ブラゼル 安藤  
   
藤井  
大和 鳥谷 新井 榎田 藤川
  城島 俊介 関本
平野 マートン 金本  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
5日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 安藤優也投手(右肩痛からの復活を目指してつかんだ開幕ローテ。)
IN 小嶋達也投手(あとは安定感。ロングリリーフもいける貴重な左。)
OUT 藤原正典投手(不調でも使い続けた首脳陣の評価はあったが。)
OUT 黒瀬春樹内野手(攻守ともに内容は悪くないので、再チャンスも。) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 5点差追いついた!神宮で決死の4時間ドロー。 | トップページ | 能見、澤村に投げ勝って伝統の一戦、初戦を制す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54398591

この記事へのトラックバック一覧です: 安藤、涙の復活星。ブラゼル特大2発で石川KO!:

» 良かったね 安藤涙の 復活V [なんやかんや、そしてTigers]
 ブラゼルの2打席連続本塁打で開幕戦あわやノーヒットノーランの石川を攻略。先発安藤は7回無失点で2シーズンぶりの勝利。(対ヤクルト 2回戦 神宮 3対1で勝ち) [続きを読む]

受信: 2012年4月 5日 (木) 23:38

» 安藤復活勝利、涙のヒーローインタビュー [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
安藤が6安打1四球ながらも7回を無失点で2年ぶりの勝利。よかったなあ、安藤。安藤が以前のような活躍をしてくれれば、本来2桁勝てるポテンシャル持ってるんやから、願ってもない補強になる。能見と来年の開幕投手を争うぐらいの成績を残してや。... [続きを読む]

受信: 2012年4月 6日 (金) 12:33

» 安藤復活勝利、涙のヒーローインタビュー [虎談巷説]
安藤が6安打1四球ながらも7回を無失点で2年ぶりの勝利。よかったなあ、安藤。安藤が以前のような活躍をしてくれれば、本来2桁勝てるポテンシャル持ってるんやから、願ってもない補強になる。能見と来年の開幕投手を争うぐらいの成績を残してや。 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 6日 (金) 12:33

« 5点差追いついた!神宮で決死の4時間ドロー。 | トップページ | 能見、澤村に投げ勝って伝統の一戦、初戦を制す! »