« 大和、新打順で3安打6打点!初めて日曜勝った! | トップページ | 久保、7回2安打ピッチング。コイ圧倒でお返し! »

2012年4月24日 (火)

メッセ、8回の一発に泣く。マエケンが投手戦制す。

20120424 阪神●0-1○広島(甲子園) 勝利打点:堂林

BS1で完全中継。関西テレビでも4回表途中から中継。今日の先発はメッセンジャー(中6日)、広島・前田健。右投手が相手ながら大和がセンターでスタメン。初回、いきなりセンター・丸の背面キャッチから始まり、守備の光る投手戦に。

4回、先頭・梵の2塁打から1死1,3塁のピンチ。ここで廣瀬の抜けそうな当たりでしたが、回りこんだ鳥谷のグラブトスが決まって、無失点で切り抜け。逆に5回、大和のエンドランでサード・堂林がファンブルし、1死1,2塁のチャンスでしたが・・・後続が凡退して無得点。6回、1死から平野がヘッスラ内野安打(東出のエラー気味)でようやくチーム初ヒット。

7回、1死1塁で廣瀬のセンターへ抜けそうな当たりを平野がうまく追いついて、しかも4-6-3のゲッツー完成!そのウラ、無死2塁のチャンスを潰すと・・・0-0で迎えた8回、堂林がバックスクリーン右へ放り込むプロ1号でついにカープ先制。打順が回り、好投のメッセンジャーは8回1失点で降板。

筒井が2死1,2塁のピンチを抑えると、0-1の9回はサファテが登場。1死後、鳥谷が左中間への当たりで一気に2塁を陥れる好走塁!新井は進塁打の形で2死3塁のチャンス。ネクストに桧山も控えていましたが、ブラゼルが空振り三振でゲームセット。高めのストレートに下から振り遅れました。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
メッセンジャー  
   
   
平野 鳥谷 小宮山 筒井
新井 大和 俊介 岡崎 柴田 城島
ブラゼル マートン 金本  
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 大和、新打順で3安打6打点!初めて日曜勝った! | トップページ | 久保、7回2安打ピッチング。コイ圧倒でお返し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54551677

この記事へのトラックバック一覧です: メッセ、8回の一発に泣く。マエケンが投手戦制す。:

» 【阪神】広島に惜敗 [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(甲子園) 広 島000 000 010=1 阪 神000 000 000=0 <投手> (広)前田健−サファテ (神)メッセンジャー−筒井 ○前田健3勝1敗 Sサファテ1敗 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月25日 (水) 10:07

» メッセンジャー好投するも一発に泣く [虎談巷説]
マエケンに手も足も出ず。いや最後は手ぐらい出せたかな。それにしてもメッセンジャーが好投していただけに勝たせてやりたかったなあ。 [続きを読む]

受信: 2012年4月25日 (水) 21:47

» メッセンジャー好投するも一発に泣く [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
マエケンに手も足も出ず。いや最後は手ぐらい出せたかな。それにしてもメッセンジャーが好投していただけに勝たせてやりたかったなあ。 [続きを読む]

受信: 2012年4月25日 (水) 21:47

« 大和、新打順で3安打6打点!初めて日曜勝った! | トップページ | 久保、7回2安打ピッチング。コイ圧倒でお返し! »