« スタン、杉内との投手戦制す!筒井も躍動3連続K! | トップページ | 藤井、危険球退場。15安打爆勝!の影で緊急事態。 »

2012年4月 8日 (日)

ブラゼル、レフト公式戦デビューしちゃった。3タテ失敗。

20120408 阪神●1-5○巨人(甲子園) 勝利打点:村田

朝日放送で9回ウラ途中まで中継。今日の先発は岩田(中6日)、巨人・宮國(プロ初登板)。ついにレフト・ブラゼルを解禁。初回、2死から長野のショートゴロを鳥谷が握り損ねて内野安打。1,2塁から村田がバットを折りながらレフト線へ落とすタイムリーでジャイアンツ先制。連続イニング無得点のワースト記録更新はならず。

2回、またも新井がファウルフライを落球。2死後、エンドランで坂本がセカンド方向へ当てた打球に、平野が逆をつかれてオールセーフ。2番に入った谷がレフト前タイムリー。かなり深く守っていたブラゼルではどうにもできず。長野タイムリーの後、阿部が痛烈なファーストゴロを体で止めた城島ですが・・・鎖骨を痛めて交代。3回からはブラゼルがファーストに戻りました。

4回、2死2塁でまたも谷がレフト前タイムリー。かなり前にいた新井良のバックホームがそれて4点め。この回で岩田KO。5回、代わった小嶋が2死2,3塁から亀井に初球、顔面に当ててしまい危険球退場。救急車も来たようで鼻骨を骨折。スクランブルの渡辺が寺内に押し出しの四球で5点め。

宮國のスライダーに平野が全く合わず、空振り三振と同時に足に当てるという場面も。スローカーブに苦しんだのは新井。6回まで1安打に抑えられましたが、7回、無死1,2塁で新井がライト前タイムリーを放ち、ようやく1点。流れが来てましたが、ブラゼルがチーム3つめの併殺でここまで。

プロ初勝利を献上してしまいましたが、岩田もそんなに悪くはなかった。解説の工藤や矢野は小宮山のリードを指摘していましたが、果たして。確かに球審の判定も公平ではなかったか。
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
   
   
柴田 新井良 
新井 渡辺 福原
鳥谷 城島 金本 関本
平野 マートン ブラゼル 小宮山 岩田 小嶋
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« スタン、杉内との投手戦制す!筒井も躍動3連続K! | トップページ | 藤井、危険球退場。15安打爆勝!の影で緊急事態。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54423745

この記事へのトラックバック一覧です: ブラゼル、レフト公式戦デビューしちゃった。3タテ失敗。:

» 岩田ピリッとせず2敗目 [虎談巷説]
まあ、悪いところが一杯出た試合。金本休養のため、スタメンはレフトにブラゼル、ファースト城島。このカードの勝ち越しを決めていたから試してみたかったんかな。 [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 07:39

» 岩田ピリッとせず2敗目 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
まあ、悪いところが一杯出た試合。金本休養のため、スタメンはレフトにブラゼル、ファースト城島。このカードの勝ち越しを決めていたから試してみたかったんかな。 [続きを読む]

受信: 2012年4月 9日 (月) 07:39

« スタン、杉内との投手戦制す!筒井も躍動3連続K! | トップページ | 藤井、危険球退場。15安打爆勝!の影で緊急事態。 »