« 和田阪神開幕。熱くなれ!vs熱いぜ!譲らずドロー。 | トップページ | 金本、怒りの一発。意地のバックホームも・・・投壊。 »

2012年3月31日 (土)

生観戦。新井が決めて虎初勝利!城島もハッスル。

20120331 阪神○3-2●DeNA(京セラドーム
勝利打点:新井①

BS1で完全中継。今季初の生観戦試合でした。先発はスタンリッジ、DeNA・ブランドン。左の予告先発とあって、大和がセンターで初のスタメン。初回、2死2塁から中村紀が右中間へポトリと落ちるタイムリーでベイスターズ先制。コントロールが定まらず、球速も140キロ前後と程遠い内容でしたが、毎回ランナーを出しながら粘りのピッチング。3回あたりからは少しずつ持ち直してきました。

4回の守備からブラゼルが退き、ファーストには城島。故障かな?という現地の声でしたが、報道では体調不良とのこと。いきなり難しいバウンド処理が2つ続いて、場内からは笑い声とも聞こえるようなどよめきも。

6回、1死から中村紀がライト線への当たり。目測を誤り落下点に入れなかった柴田が人工芝で高く跳ねたボールを後逸。3塁打となり大ピンチ。前進守備の中、金城の痛烈な打球を城島が横っ飛び!積極的にマウンドに寄ってピッチャーを激励している姿も、なんかキャッチャーが2人いるような感じ(笑)しかし2死後、森本のタイムリーで2点め。

そのウラ、ここまでチーム1安打でしたが・・・1死1,2塁で大和がインハイへ入ってくるスライダーをレフト線へ弾き返すタイムリーで1点。ここでベイスターズが篠原にスイッチ。鳥谷が9球粘って四球を選び満塁。続投の篠原から新井が抜けたフォークをレフトオーバーの2点2塁打で逆転!さらに城島には敬遠で1塁へ歩く時に金本へ声をかけていたのが印象的でした。そのアニキは浅いセンターフライで得点できず。

7回は筒井が3人で抑えてくれたのですが、8回の榎田は今日はコントロールが定まらず、無死1,2塁の大ピンチでしたが、鳥谷の好守備にも助けられました。最後は代打・ラミレスを打ち取り。9回は連日、和田監督が球児を出迎え。先頭への四球から1死2塁のピンチでしたが、フォークの多投でヒヤリと逃げ切り。

「みんながつないでくれたので気合全開で打席に入れました。」 by 新井
今日の採点表 左列がスタメン。出場の持ち点:50点。
新井 筒井
  城島
平野 鳥谷 藤井 藤川
大和 スタンリッジ 新井良 榎田
  黒瀬 俊介
ブラゼル 金本 柴田 関本 浅井
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
31日のセリーグ公示:1軍登録選手の変更
IN 鄭凱文投手(渡辺の発熱に伴い1軍合流。右のリリーフ陣を助けたい。) もしよければ1クリックお願いします。

Rimg0467

Rimg0477

Rimg0492

Rimg0498

Rimg0505

Rimg0518

Rimg0534

Rimg0543

|

« 和田阪神開幕。熱くなれ!vs熱いぜ!譲らずドロー。 | トップページ | 金本、怒りの一発。意地のバックホームも・・・投壊。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54356444

この記事へのトラックバック一覧です: 生観戦。新井が決めて虎初勝利!城島もハッスル。:

» 新井が4番の仕事、和田阪神初勝利! [虎談巷説]
この日はライトスタンドで観戦。応援団の真っ只中だったし、京セラドームは立ち応援なので攻撃のときは写真を撮ってる暇がなかった。写真どころかビールをゆっくり飲んでる暇もなかったわ。 ... [続きを読む]

受信: 2012年4月 1日 (日) 14:40

» 新井が4番の仕事、和田阪神初勝利! [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
この日はライトスタンドで観戦。応援団の真っ只中だったし、京セラドームは立ち応援なので攻撃のときは写真を撮ってる暇がなかった。写真どころかビールをゆっくり飲んでる暇もなかったわ。... [続きを読む]

受信: 2012年4月 1日 (日) 14:40

« 和田阪神開幕。熱くなれ!vs熱いぜ!譲らずドロー。 | トップページ | 金本、怒りの一発。意地のバックホームも・・・投壊。 »