« プロ野球スピリッツ5査定(オーランド・ロマン) | トップページ | プロ野球戦力分析【日本ハム編・2012開幕】 »

2012年3月21日 (水)

湿る打線3安打。6度めの零封負けで開幕に不安。

20120321 阪神●0-5○広島(京セラドーム) 勝利打点:丸

サンテレビで完全中継のナイターでした。今日の先発は二神、広島・福井。金本をレフトに入れて、ファーストにはブラゼル。現時点ではほぼベストメンバーを入れてきたタイガース。ローテ6番手を狙う二神ですが、ランナーを出しながらのピッチング。2巡めはどうかな・・・という状態でしたが、藤井のリードにも助けられました。4回、2死1塁から丸にタイムリー3塁打を許し、カープ先制。

5回、2番手・藤原が乱調。2死2塁からニックにレフト前タイムリーを許すと・・・続く栗原にはレフトオーバーで計2失点。 コントロールも定まらず、開幕1軍が怪しくなってきました。続く6回の渡辺も2死2,3塁から東出に合わされて、ショート後方へポトリと落ちるレフト前2点タイムリー。金本もかなり前に守ってましたが、追いつけず。

唯一のチャンスは6回。2死1塁から鳥谷の四球、新井のライト前ヒットで満塁のチャンス。ここでカープベンチも左の大島にスイッチ。ブラゼルが初球、やや先でしたが惜しいサードライナー。

7回にはカープに移籍した江草が初登板。あっさり2死を取ってから、四球、代打・城島にも3ボールまで行きましたが、無失点。テンポ良くは投げれてなかったですが、赤いライガーも楽しみです。タイガースは今日も0点負け。オープン戦6度めとか。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
藤川 榎田
二神 福原
関本 小宮山
鳥谷 新井 ブラゼル 金本 藤井 荒木 浅井 伊藤隼 城島 黒瀬
平野 大和 柴田 林威助 藤原 渡辺
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« プロ野球スピリッツ5査定(オーランド・ロマン) | トップページ | プロ野球戦力分析【日本ハム編・2012開幕】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54276879

この記事へのトラックバック一覧です: 湿る打線3安打。6度めの零封負けで開幕に不安。:

» たった4安打で勝利 [虎談巷説]
ヒットわずか4本。それも下位打線だけ。得点は相手エラーによる1点のみ。 試合には勝ったけど、打つ方ではあまり成果はなかったかな。 [続きを読む]

受信: 2012年3月22日 (木) 06:52

» 四死球がらみで5失点、打線は相変わらず [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
仕事をちゃっちゃと終わらせて、京セラドームへ行く予定をしていたのに、連休中に発生したトラブルで残業。 また、こういうときに限って試合のペースが速いこと。結局、球場に着いたのは6回裏。ふん、点を取られるとこ見んで済んだわ。... [続きを読む]

受信: 2012年3月22日 (木) 06:53

» 四死球がらみで5失点、打線は相変わらず [虎談巷説]
仕事をちゃっちゃと終わらせて、京セラドームへ行く予定をしていたのに、連休中に発生したトラブルで残業。 また、こういうときに限って試合のペースが速いこと。結局、球場に着いたのは6回裏。ふん、点を取られるとこ見んで済んだわ。 ... [続きを読む]

受信: 2012年3月22日 (木) 07:02

« プロ野球スピリッツ5査定(オーランド・ロマン) | トップページ | プロ野球戦力分析【日本ハム編・2012開幕】 »