« ブラゼル、OMG!まさかのランニングホームラン! | トップページ | 上本、執念のスクイズ!鮮やかな同点劇でドロー。 »

2012年3月10日 (土)

能見、岩田、スタン、先発3人そろい踏みで快勝!

20120310 阪神○4-2●日本ハム(甲子園) 勝利打点:新井良

朝日放送で2回ウラ途中から7回ウラまで中継。今日の先発は能見、日本ハム・武田勝。マートンが右足親指の付け根に痛みを感じ欠場。2回、1死満塁のチャンスで岡崎が三振に倒れますが・・・続く新井良がショートへのタイムリー内野安打(関本が良く走りました)。さらに平野が押し出しの四球で2点め。

能見が3回無失点で抑えると、2番手は岩田。4回は満塁のピンチをしのぎましたが、5回は小谷野にタイムリーを許して1失点。この後、スレッジがレフトへ切れていく当たり・・・怖かったブラゼル(笑)この回は1,2塁間への当たりが続き、城島の守備判断もまだ定まらず、体勢を崩した平野がひざを強く打ってしまう場面も。次の回から退きました。

そのウラ、2死から大和がヒット&盗塁を決めると、鳥谷がライトスタンドへ2ラン!前の打席もフェンス際まで飛ばしましたが、この打席はキッチリしとめました。

岩田も3イニングを投げて、7回からはスタンリッジ。9回、無死2,3塁のピンチから内野ゴロで1失点しましたが、逃げ切って勝利。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
能見
大和 金本 鳥谷 城島
岩田 スタンリッジ
平野 関本 新井良
荒木 俊介 野原将 小宮山
ブラゼル 岡崎 野原祐 甲斐
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« ブラゼル、OMG!まさかのランニングホームラン! | トップページ | 上本、執念のスクイズ!鮮やかな同点劇でドロー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54195503

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、岩田、スタン、先発3人そろい踏みで快勝!:

» 聖地初戦、見事に勝利 [虎談巷説]
新井が震災復興試合のために欠場。代わりにブラゼルが4番に入ったもののノーヒットに終わった。このチームは4番に座ると皆打てんようになるんかな。まあ、その分3番、5番、6番か活躍して、今期甲子園初勝利。... [続きを読む]

受信: 2012年3月12日 (月) 23:41

» 聖地初戦、見事に勝利 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
新井が震災復興試合のために欠場。代わりにブラゼルが4番に入ったもののノーヒットに終わった。このチームは4番に座ると皆打てんようになるんかな。まあ、その分3番、5番、6番か活躍して、今期甲子園初勝利。... [続きを読む]

受信: 2012年3月12日 (月) 23:41

« ブラゼル、OMG!まさかのランニングホームラン! | トップページ | 上本、執念のスクイズ!鮮やかな同点劇でドロー。 »