« 若トラ大暴れ18点!和田阪神、練習試合で3連勝! | トップページ | 小林宏vs安藤、先発ローテ最後の枠をめぐり・・・。 »

2012年2月19日 (日)

金本、実戦初登場。18点打線は一転、零封負け。

20120219 巨人○1-0●阪神(沖縄セルラー) 勝利打点:長野

よみうりTVで4回ウラ途中から中継。オープン戦開幕戦の先発は小嶋、巨人・宮國。2月19日と異例の早さで、金本城島といったベテラン勢が実戦初登場。ただ19歳・宮國の前に、3回をパーフェクトに抑えられました。スライダーと手元で動くストレート、さらには100キロに満たないスローカーブと多彩で、4三振。

3回、先頭・藤村がヒットで出塁すると、坂本がすかさずバント。2死後、長野に粘られてからのレフト前タイムリーでジャイアンツ先制。小嶋もボール自体はそこそこ来ているものの、要所で甘く入った所を打たれました。

6回、3イニングめの西村健を相手に2死から大和が内野安打。続く鳥谷も四球で出塁して、迎えた4番金本。響きが懐かしいですが・・・前の打席でもチャンスで凡退し、この打席ではフォークに連続して食らい付くなど9球粘りましたが、結局フルカウントから空振り三振。それでも去年とは全く状態が違うので、今後が楽しみ。

投げる方では、2番手のが好投。いきなり村田にヒットを許しましたが、その後は落ち着いたピッチング。ストライクゾーンのコーナーへ投げ込んで、130キロ台の速球ながら力がありました。今日は3回無失点(被安打1、与四球1) 。
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
 
 榎田
小嶋
大和 城島 平野 清水 藤原
鳥谷 関本 上本 新井良 浅井 岡崎 田上 伊藤隼
金本 中谷 俊介 森田
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
もしよければ1クリックお願いします。

|

« 若トラ大暴れ18点!和田阪神、練習試合で3連勝! | トップページ | 小林宏vs安藤、先発ローテ最後の枠をめぐり・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/54026091

この記事へのトラックバック一覧です: 金本、実戦初登場。18点打線は一転、零封負け。:

» オープン戦初戦、読売に3安打完封負け [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
今シーズン最初ののオープン戦は完封負け。 オリックス戦で点を取り過ぎたからだと思ったけど、実戦初参加の選手が多かった事を考えると仕方無いかな。 [続きを読む]

受信: 2012年2月20日 (月) 07:38

» オープン戦初戦、読売に3安打完封負け [虎談巷説]
今シーズン最初ののオープン戦は完封負け。 オリックス戦で点を取り過ぎたからだと思ったけど、実戦初参加の選手が多かった事を考えると仕方無いかな。 [続きを読む]

受信: 2012年2月20日 (月) 07:38

« 若トラ大暴れ18点!和田阪神、練習試合で3連勝! | トップページ | 小林宏vs安藤、先発ローテ最後の枠をめぐり・・・。 »