« 阪神が新ユニホーム発表!ビジターは黒 | トップページ | 伊藤隼太、2安打1打点デビュー!和田新監督、初陣。 »

2012年2月 4日 (土)

岡田監督、セ界予告先発に不満「おもんないわ」

セ・リーグが今季から予告先発の導入を検討していることが3日、明らかになった。

オリックスの岡田彰布監督(54)は、セ・リーグの予告先発導入に否定的な姿勢を示した。「珍しいわな。セがパのやってることに合わせるなんてな。でも、一緒にやるというのはどうなんかなあ。セが予告先発になったら、交流戦も予告先発になるわけやろ?日本シリーズもやん。おもんないわ。反対やな」と話した。

さらにファンサービスを最優先させる指揮官らしく、ルールが違う2つのリーグがあるからこそファンが楽しめる点を強調した。「球場で先発(投手)が誰やろうと思って(発表を)聞くのもだいご味やし、投げないと思っていたピッチャーが中4日で投げたらうれしかったりするわけやん。そういう楽しみはなくなるわな」と終始、不満げだった。 もしよければ1クリックお願いします。

|

« 阪神が新ユニホーム発表!ビジターは黒 | トップページ | 伊藤隼太、2安打1打点デビュー!和田新監督、初陣。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/53899130

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田監督、セ界予告先発に不満「おもんないわ」:

» 阪神、東洋大・戸田を「ポスト金本」候補に [ドラフトニュース]
阪神、東洋大・戸田を「ポスト金本」候補に (ディリースポーツ 2012.2.11) 阪神球団関係者 「金本、桧山ら長距離砲の後継となれる強打者」 東洋大・戸田大貴 野手の動画を見る 野 ... [続きを読む]

受信: 2012年2月12日 (日) 11:07

« 阪神が新ユニホーム発表!ビジターは黒 | トップページ | 伊藤隼太、2安打1打点デビュー!和田新監督、初陣。 »