« 藤井、久々の試合運び!竜を援護し首位と1差に。 | トップページ | メッセ、対ツバメ5勝め!ブラッズ連発で3タテ返し! »

2011年10月 5日 (水)

能見、エース対決を制し9勝め!球児初またぎ。

20111005 阪神○3-0●ヤクルト(京セラドーム大阪
勝利打点:金本⑦

サン→ABCのリレー中継。今日の先発は能見(中5日)、ヤクルト・館山。大当たりの“男前”藤井はベンチスタート。初回、2死1塁フルカウントから畠山のヒットでマートンの守備がもたつく間に一気にホームを狙った川端。平野の中継が決まってタッチアウト。今日はいつものように三振が取れず。コントロールが悪く、四球を出しながらの苦しいピッチングですが、エース対決の投手戦に。

中盤、再三のファインプレーで助けた鳥谷。球際の強さと1塁へのスローイングに狂いなく、能見を助けました。7回、館山の弱いサードゴロでしたが、新井の送球も弱くワンバウンドでヒヤリ。そのウラ、ヒットで出たブラゼルに代走・大和で勝負。マートンのランエンドヒットが決まり、1死1,3塁とすると・・・フルカウントから金本が1,2塁間を破っていき先制タイムリー!

1点リードの8回は榎田。2死1塁で畠山を迎えた所で、真弓監督が今シーズン初めての球児イニングまたぎ。盗塁こそ許しましたが無失点で切り抜け。そのウラ、1死2塁から鳥谷が前進守備のセンター横を破っていくタイムリー3塁打!さらに新井もピッチャー返しでセンター前タイムリーで3点め。ただ途中出場の大和に自由に打たせたのはどうかと。今日の場合、何点とってもセーブつくんですから。

9回、コントロール重視のようにも見えましたが、3人で抑えた球児がリーグトップの36セーブを挙げてゲームセット。2位ドラゴンズが勝ったので、ついに首位スワローズとゲーム差がなくなりました。

「ひとつでも上を目指してがんばります」 by 金本
「勝つときはいつもカネさんが打ってくれるので。自分に腹が立ってた」 by 能見
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
鳥谷 能見 藤川
金本 榎田
柴田 マートン
ブラゼル 大和 小宮山 平野 新井
藤井 俊介
桧山 関本
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位ジャイアンツは●。【G】⇔3.5差⇔【T】⇔5差⇔【C】
CSクリンチナンバーは「17」。(残り18試合) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 藤井、久々の試合運び!竜を援護し首位と1差に。 | トップページ | メッセ、対ツバメ5勝め!ブラッズ連発で3タテ返し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52917913

この記事へのトラックバック一覧です: 能見、エース対決を制し9勝め!球児初またぎ。:

» スワローズに連勝 [なんやかんや、そしてTigers]
 なんだかねえ。負けるよりはマシかも知れんけど、今頃連勝してもと思ってしまうのはワシだけやろうか。ドラゴンズの逆転優勝をアシストするような、昨日・今日の連勝でした。(対ヤクルト21回戦 京セラD 3対0で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2011年10月 5日 (水) 23:08

» 完封リレーで久々の連勝 [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
ヤクルトに連勝。見事に中日をアシストしてるなあ。同じなら神宮で勝っといて欲しかったけど、どっちもホームでしか勝てんのよ。 [続きを読む]

受信: 2011年10月 6日 (木) 08:03

« 藤井、久々の試合運び!竜を援護し首位と1差に。 | トップページ | メッセ、対ツバメ5勝め!ブラッズ連発で3タテ返し! »