« 久保、復帰戦も6失点KO。残り20試合は消化試合か。 | トップページ | 能見、エース対決を制し9勝め!球児初またぎ。 »

2011年10月 4日 (火)

藤井、久々の試合運び!竜を援護し首位と1差に。

20111004 阪神○9-3●ヤクルト(京セラドーム大阪
勝利打点:ブラゼル⑦

NHK総合でサブチャンネルを使って完全中継。今日の先発は秋山(中5日)、ヤクルト・石川。1万8000人と閑散とした雰囲気はTVで見てても久しぶり。虎柄ナイターと称してグッズがもらえると聞いてましたが・・・球児も「こんな試合じゃファン減る」と心配でしょう。今日から13連戦がスタート。

2回、1死2,3塁から相川の犠牲フライを許し、スワローズ先制。そのウラ、マートンからの3連打!5試合ぶりスタメン藤井のタイムリーで同点に追い付くと、続く秋山のピーゴロ併殺コースでしたが、1塁セーフで2点め。

3回、1死1,3塁となった所で早くも西村にスイッチ。バレンティンの犠牲フライで2-2の同点に。この後、悪い流れを断ち切ると・・・4回、ブラゼルが左中間へのホームランで勝ち越しに成功。さらに金本藤井の連打で石川をKO、代打・関本の四球で1死満塁とすると、平野がセンター前へ落とすタイムリー、大和の犠牲フライで5-2。

5回、点をもらった後に出てきた筒井も3人でピシャリ。新井のダイブもありました。そのウラ、金本の猛打賞(3打数3安打!)となるヒットで1死満塁とし、藤井が左中間への2点タイムリーでこれまた猛打賞!代打・俊介もタイムリーで続き、この回も3点。6回、鳥谷の好走塁で無死1,3塁とすると、ブラゼルのゲッツーの間に1点。

9回は復帰2戦めの小林宏。2死1,2塁から代打・ユウイチにタイムリーを許し1失点。ピリッとせず・・・首脳陣も悩むまま終わってしまうのか。

「特に今年はボールが飛ばないのでどうなるか分からなかった」 by ブラゼル
「もっと男前になれるようにがんばります(笑)」 by 藤井
今日の採点表 出場の持ち点:50点。
藤井 金本 西村 筒井
ブラゼル マートン 渡辺 藤原
平野 鳥谷 関本
大和 俊介 柴田
新井
清水 秋山 小林宏
~85点 ~75点 ~65点 ~55点 ~45点 45~点
3位ジャイアンツは●。【G】⇔4.5差⇔【T】⇔4差⇔【C】
CSクリンチナンバーは「19」。(残り19試合) もしよければ1クリックお願いします。

|

« 久保、復帰戦も6失点KO。残り20試合は消化試合か。 | トップページ | 能見、エース対決を制し9勝め!球児初またぎ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58896/52909810

この記事へのトラックバック一覧です: 藤井、久々の試合運び!竜を援護し首位と1差に。:

» おやおや、たまには勝つんですね [なんやかんや、そしてTigers]
 今日はテレビ中継もなかったし、ラジオも聞いていませんでした。結果だけ、ネットで確認したら、えらいようさん点取って勝ってましたねえ。(対ヤクルト20回戦 京セラD 9対3で勝ち)... [続きを読む]

受信: 2011年10月 5日 (水) 00:23

» ようやくヤクルト戦連敗を止めた [自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース]
オーナーの厳冬更改発言や、3年間の戦いを精査するというのが効いたのか、久しぶりに快勝。今更とは思うが、それでも勝てば嬉しい。だから懲りずにファンを続けていられるんやね。 [続きを読む]

受信: 2011年10月 5日 (水) 07:37

« 久保、復帰戦も6失点KO。残り20試合は消化試合か。 | トップページ | 能見、エース対決を制し9勝め!球児初またぎ。 »